独特の雰囲気を持ったお店で満足のタイ料理を。「まんがい家」

 平野区にあるまんがい家さんでお昼ご飯をいただきました。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 昨年12月に食べた海南鶏飯みたいなのを別の店でも食べてみたい、とMikeさんがおっしゃいましたので。

店内

 5、6人で一杯になりそうなこじんまりした店内には、タイの雰囲気がいっぱいです。

箸立

 お店に入ったところからわくわく度が上昇しますよ。

バジルの効能

 バジルの効能を勉強しましようか。

メニュー

 土日のメニューと、

メニュー

 平日メニューは少し違いますのでご注意を。お料理の名前を声に出して読むだけで、脳内にエンケファリンだのエンドルフィンだのが湧いてきます。

カオ・マンガイトート

 ひさしぶりに同行のR2はカオ・マンガイトートを選択。揚げたチキンをのせたごはんです。

カオ・マンガイトート

 チリソースでいただきます。

カオ・マンガイ+ガイトート

 よくばりMikeさんは蒸し鶏と揚げ鶏の両方が食べられるカオ・マンガイ+ガイトートをご注文です。

カオ・マンガイ+ガイトート

 もちろん一口いただきます。ご機嫌ですねぇ。

スープ

 スープは滋味あふれる落ち着いた味わいです。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 わたくしはパッ・ガパオ・ガイカイダーオをお願いします。鶏肉をタイバジルでいためてごはんにオンしてますね。目玉焼きと。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 とてもご機嫌なビジュアルです。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 野菜とのコンビネーションも抜群で、ご機嫌においちい。幸せですわぁ。わしわしいただきましょう。

スターフルーツのジュース

 最後にスターフルーツのスムージーをいただきましょう。かすかな酸味と芳醇な香りが濃厚ですよ。

店舗

 こういう系統に堪能ではありませんので、よそとの比較はできませんが、たいへん楽しく美味しくご機嫌なお昼ご飯をいただきました。まんがい家さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか身体によさそうな感じが伝わってきました!

二日酔いにも良いでしょうか?^^;

しかし、お料理を注文する時に発音が難しそうですね(笑)

No title

うっし~さん、

はい、もちろんこの日も二日酔いでしたが、たいへん気持ちよく食べられました。
記事にはカタカナで書いてますが、注文するときは横に書いてある日本語ですよ~。
カタカナで注文したらべろが何枚あっても足りません。。

ネットで検索をかけると、かなりヒットする有名なお店なんですね~

店名の由来が気になります。

No title

一瞬、店内雰囲気が嘉希さんかと思いました(笑)
タイつながりだと、そんな雰囲気なんでしょうか?^^;
しかしほんと、イタリアン気取りでしたが基本和風な私には
このカタカタメニュー、ほぼ読みとれませんでしたv-12
しかし、よっぱらいねこさんオサレなお店によく行かれてますよねぇ♪

No title

麺探偵さん、

せっかく大将とお話ししたのに店の名前の由来を聞きませんでした。粗忽。
今回鶏ばっかりでごめんなさい。
麺探偵さんの食べられへんもんばっかりや、と思いながら書いてましたよ。

No title

期間限定ですさん、

なるほど。。どこかで見たような印象だと思ったら嘉希さんの雰囲気でしたか。
そのご指摘で納得です。
お店はオサレでも、食べるのがださださおやじのわたくしですからねぇ。
ほんとのオサレは期間限定ですさんにお任せしましょう。。

No title

タイ米ですか??
チキンが乗ってて美味しそうですね!
カリッとした感じもあって、ご飯との新しい感じになりそうですね!

No title

りささん、

タイかどうかは聞きませんでしたが、インディカですね。
やはりこういう料理には長粒種が合うようです。
これはわたくし、はまりそうです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR