ここのカレーも独特で好きです。「梨花食堂」

 北区の梨花食堂さんでお昼ご飯をいただきました。

店舗

 例によってMikeさんがカレーを食べたいとおっしゃったのですよ。

換気口

 ちょうど換気扇の吹き出し口に立っていたので、スパイスやガーリックのいい香りで食欲が爆発しそうです。

メニュー

 待っている間にメニューを見ましょう。野菜のカレーが華やかでよろしいですね。

メニュー

 でもわたくしは基本形のおいしいカレーをいただきますよ。

メニュー

 150gから300gまで値段は同じです。

サラダ

 サラダはふたり分、ボールに入って出てきました。

サラダ

 取り分けていただきましょう。

ドレッシング

 ドレッシングは3種類からどうぞ。

らっきょ

 らっきょ、好きなんです。

ビーフステーキカレー

 Mikeさんはビーフステーキカレーを選択されました。カレーのルーはどれでも一緒です。

ビーフステーキ

 ステーキ一切れ頂戴ね。

おいしいカレー

 おいしいカレー、ちょっとよそでは食べたことのない、気持ちのいいスパイスです。

おいしいカレー

 うん、ご機嫌です。

スパイス

 スパイスが気を付けして並んでますよ。

店舗

 これなら小食のわたくしでも大盛りいただけそうです。梨花食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もMikeさんと一緒のビーフカレーでお願い致します(^m^)
お肉が大きくって食べごたえありそう♪

No title

美味しそうですね~、
カレーの具がたくさんありどれにしようか迷っちゃいますね。
お腹がグーグーなってきますよ(#^.^#)

このお店、カレーの有名店ですよね~
北区の店舗は未訪問ですが、うちの近くの京阪百貨店住道店にイートインで支店を出されていたときに、美味しいカレーを何度かいただきました。
また、行きたくなりましたやんか(笑)

No title

私は酷い二日酔いのお昼ご飯は、辛いカレーライスと決めておりますが・・・ ^^;

このカレーなら、体調万全の時に食べたいですね!(笑)

今夜はお手柔らかにお願いします<(_ _)>

No title

このお店有名なんですか!
めっちゃ美味しそうやし、300gまでは無料!
ルーも自動調節となりゃぁ、いかないわけにはいきません!
朝から私のお腹がぐーぐーなりました><

No title

りささん、

食べごたえありますよ。
ではビーフ一丁、デリバリーいたしましょう。
大盛りでいいですか?

No title

ジャムさん、

わたくし虚弱なんでなんにも載せないのを食べてしまいましたよ~。
迷った時は日替わりがいいですよん。

No title

麺探偵さん、

たしか、以前の記事にちらって梨花食堂さんのことを書いておられたのを記憶しています。あれは京阪住道のことでしたっけ。
やっぱり美味しいカレーには定期的に発熱してしまいます。

No title

うっし~さん、

二日酔いの朝にカレーは賛成です。わたくしも週末の朝ごはんは半分くらいカレーライスです。
今夜は楽しみにしています。明日の朝のカレーを用意してから出かけますわ。

No title

期間限定ですさん、

あちこち紹介されている有名店のようですよ。
是非300と言わず450でもやっつけてください。
ではまたのちほど…。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR