中央区の猫たちに会ってきました。

 朝の中央区を散歩してみました。

水掛け不動

 こちらは水掛不動さんです。「月の法善寺横丁」に出てきます。

猫1

 鉄格子の前に門番猫さんです。なぞなぞなど出される前に退散しましょう。

猫2

 草原を闊歩すると百獣の王の気分を味わえます。

猫2

 草原ウォークに参加ご希望の方は、

猫2

 12番ゲートにお集まりください。

猫2

 参加者はおひとりでしょうか。緑の目が素敵ですよ。

猫3

 あそこまでは登られへんけど、

猫3

 工事現場は誘惑がいっぱいや。

猫3

 ここからは面白いことあらへん。

猫3

 いっぺんに眠気が出てくるわ。

猫3

 顔洗て出直しや。

猫4

 黒さんを背後から撮っていると、気付かれました。

猫4

 後ろからは困るわ。

猫4

 この角度に自信があるんや。

猫6,7

 ここに住んでいるメンバーはわたくしの知る限りそうかわっていませんね。

猫6,7

 大阪で猫撮りしている方たちにはおなじみでしょう。このたぬきっぽいシャムさんと比べて、

猫8

 こっちのシャムさんの方が、

猫8

 美しさは勝っていましょうか。

猫8

 この時間、動きも活発ですが、

猫8

 わたくしは撫でさせてもらえません。

猫9

 白茶トラさんももういっぴきいますが、今日はよだれが多かったので後ろ姿だけでご勘弁を。

猫10

 黒さんはそう簡単に撫でさせては、

猫10

 くれました。

猫7

 はじめのシャムさんに挨拶してみます。

猫7

 はじめて撫でさせてもらえました。

猫7

 猫撮り、さっき僕の方がぶさいくやって言うたやろ。え?そんなこと言いました?失礼しました。うかつに人の評価なんぞするものではありませんね。中央区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシャムちゃん、見たことあります!
友人の写真でですけどね(^^;;
この場所は雰囲気があっていいですね♪

No title

TOYOさん、

やっぱり有名な猫さんなんですね。
わたくし3回目でやっと撫でさせてもらえました。
このあたりに朝訪問すると、ほんとうにいい雰囲気を味わえます。
街の雰囲気って時間によってとっても変わるものなんですね。

No title

この街の猫さん達は有名なんですか?(笑)
しかし相変わらず面白いですわぁ!

No title

おはようございます!
そうなんですね、有名なんですね!
へえ~、そういう猫ちゃんがいるんですね……

みんな、表情がいいですね!
個人的には特に、最初の門番猫さんと、最後のシャムさんの表情が好きです

もう、笑っちゃって、癒されました!!

No title

期間限定ですさん、

猫撮り仲間ではときどき有名無名にかかわらず、共通の知ってる猫があって、これも楽しみのひとつです。
他人のブログをみて、これはどこそこの猫さんですねと、コメントすると大変喜んでもらえます。期間限定ですさんもいかがです?

No title

Omunaoさん、

大阪では有名な観光地なんですが、朝限定でほぼいつもいる猫たちです。
大阪に猫撮りがいったい何人いるのかわかりませんが、たぶん、有名です。
愛いやつらですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR