福島区の猫たちに会ってきました。

 天気予報では今にも雨が降りそうだった日曜日、降るまで歩いてみましょうと、福島の街を歩いてみました。

猫1

 白黒さん登場です。星明子さんではありませんよ。

猫1

 飛雄馬、元気にしているのかしら。だから違いますって。

猫1

 なんやのん。いつもあほな冗談に付き合ってやってんのに。

猫1

 乗りの悪い猫撮りやわ。失礼。

猫2

 目の前を飼い猫さんが走りすぎましたが、わたくしの鈍い反射神経では反応できません。

猫3

 キジさん、さっさと行っておしまい。

猫3

 ここで悪い猫撮り見張っててあげるから。え?悪い猫撮り?

猫4

 ガレージに入っていく茶トラさんを発見です。

猫4

 このおっちゃん見たことあるわ。

猫4

 世間に相手にされへんから猫の写真撮ってるかわいそうなおっちゃんや。

猫4

 あほらしいから僕の背中でも撮っとき。えらい言われようですが、それでも撮ってるわたくしって?

猫5

 今度はキジトラさんです。わかりにくい茂みの中にいるのをMikeさんが発見です。

猫5

 猫撮りが近付いても動きませんねえ。

猫5,6,7

 あれ。おなかのところに小さい白キジと白茶トラの模様が見えます。

猫5,6,7

 生まれたばかりの子供に授乳中だったのですね。これ以上邪魔するのはやめましょう。以上「大阪、子育てする母猫の会」からでした。

猫8

 屋根の上で見張りをしているサビさんがいます。

猫8

 あれ。見つかりました。

猫8

 みんな、猫撮りが出たよ。警報発令しましたよ。

猫8

 猫撮りさん、子育てを邪魔しないで頂戴ね。以上「大阪、母猫ともの会」でした。こらこら、さっきと名前違うやんか。猫さんの気持ちが通じたのか、猫撮りを追い返す雨が降り出しました。さすがにこれでは続けられませんので本日はこれまでといたします。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

星明子に反応してしまう自分が悲しい…(^_^;)

ちゃぶ台をひっくり返す猫さんは、いませんでしたか?(笑)

No title

麺探偵さん、

いえいえ、しっかり反応してくださいよ。
さすがにちゃぶ台ひっくりかえす猫さんはいませんでした。
ただ、前髪を伸ばして赤いスポーツカーに乗った猫さんが…、
いたら面白かったのですが。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR