福島区の猫たちに会ってきました。

 この日は平日でしたが、少し時間が取れたので、福島を散歩しました。

猫1

 5月とはいえたいへん暑くなりました。涼しいところでサビさん寝ています。

猫1

 猫撮りが見てるけど、

猫1

 暑いし、とにかくゆっくり寝かせてもらお。

猫2

 こちらの三毛さんは撮影されているのも気付かずに熟睡されてました。。

猫3

 こちらは別の三毛さん。Mikeさんさえ悪させえへんかったら、

猫3

 猫撮りと遊んだってもええよ。このあたりよく歩いていますので以前にも見た猫さんが多いようです。

猫4

 こちらさんは前に会った時はまだ子供でしたが、

猫4

 大きくなりましたね。

猫5

 あなたも、大きくなりました。

猫6

 こちらさんは初めてですが、

猫6

 猫撮りの知り合いと言われるのは沽券にかかわるようです。

猫7

 こちらの黒さんはミントくんの友達です。君の写真はこれ以外公開せずにひとりでむふむふしてますね。

猫8

 ミントくんの友達である黒さんのともだちの白サバさんをみていると、こちらに気付いたようです。

猫8

 おっと、この顔で寄ってこられたらびびります。

猫8

 びびっててもしかたがないので、先手必勝、撫でてみましょう。

猫8

 撫でられたらしゃあない。

猫8

 ポーズ取ったげるけど、

猫8

 どんな顔するかわかれへんで。

猫8

 まあモデルはやったげる。

猫8

 まあ眠い日でおお欠伸。

猫8

 おいおい、欠伸のしはじめの変な顔撮らんといてや。

猫8

 欠伸のしおわりも変やんか。

猫8

 まあこんな暑い日の昼下がりはみなさん眠気が強いのでしょうね。

猫9

 茶トラ白さんも、猫撮りに対する警戒よりも、

猫9

 眠気の方が優先されるようですし。

猫10,11

 こちらの双子のキジさんも、

猫10,11

 その欠伸ではせっかっくの赤いバラの背景が台無しですよ。

猫12

 こちらさんも昼寝の真っ最中です。

猫12

 騒々しく近付いても、お義理に顔は揚げますが、

猫12

 何より昼寝が最優先のようですね。こんな暑い日ですので、みなさんゆっくり午睡を楽しんでください。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人それぞれに、落ち着いて昼寝をする場所があるように、
猫もそれぞれに、お気に入りの場所を見つけるのが得意ですね。
私は、赤いバラの下で眠ってみたくなりました。
双子のキジさん、その場所いいなぁ!

No title

はなきちママさん、

赤いバラの下で眠るなんて、ロマンティックでいい響きです。
そこで昼寝をしていると、きっと素敵な出来事がおこりますよ。

No title

ほんまに眠い日だったんでしょうかw
ネタ(寝た)顔ばっかりですやんw

以前出会ったの覚えてると、ほんと親しみわきますね!

今日は。

これから暑くなるとノラちゃんたちも大変ですね。
白サバさん、どんだけ眠かったの???
見ていて大笑いです。
顎が外れそうな大あくび^^。
バラとニャンたち、あくびしていても素敵です^^。
私たち人間も暑さ負けしないように・・・ですね。

No title

期間限定ですさん、

なるほど、うまいですねえ。おざぶ一枚。
むこうも覚えてくれてるともっと楽しいんですけどねえ。

No title

Xinさん、

ほんとにひとごとではありませんよね。
今年は抜群に暑そうですよ。
猫たちに笑わせて貰いながら、わたくしも乗り切ります。
Xinさんも暑さと梅雨のじめじめを、しっかり乗り越えられますように。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR