洋菓子で涼をとるのも可能なのです。「恋花亭」

 福島区の恋花亭さんでおやつをいただきました。

テーブル

 新橋筋商店街を流していて発見です。

看板

 手作りケーキの看板を見たら、Mikeさんが黙っているはずがありません。

ショーケース

 宝石箱のようなショーケースからケーキを選んで席で待ちましょう。

砂糖壺

 砂糖壺がドイツ語やったりしてお洒落です。

涼

 ここでMikeさんが選択したのは涼と銘打たれたものです。杏仁豆腐にスイカがトッピングされています。

涼

 杏仁豆腐とマンゴーのゼリーが涼やかですよ。

水風船

 わたくしは水風船。グレープフルーツのゼリー寄せです。

水風船

 酸味と冷たさと爽やかさで夏にぴったりですね。爽やかな印象のわたくしねこにもぴったりです。(どこが?なにが?)

店舗

 おそらく季節ごとに違った色合いのおいしさを演出してくれるのでしょうね。季節が変われば再訪してみたいものです。恋花亭さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなスイーツに
心躍らされます!
さっぱりしたものとか甘いものは
お腹も心も癒してくれますよね(#^.^#)

No title

こんばんは

ケーキの名前が、それぞれに素敵ですね。
「天使のほっぺ」のプリンなんて、夢があって最高です。
猫たちに人気者の、爽やかなよっぱらいねこさんに「水風船」
お似合いですよ!

お店の名前もなかなか素敵で、お二人によくお似合いですよ♪

マンゴーに目がない私の嫁が見たら、駄々をこねられそうてす。

No title

ジャムさん、

このところ暑さのためか、甘い物に対する欲求がたかまっています。
ときどき甘いものをいただくと豊かな気持ちになりますね。

No title

はなきちママさん、

洋菓子屋さんって、お洒落な名前が多い中、こちらのネーミングは可愛らしいのが目立ちました。
わたくしの冗談はともかく、水風船はさわやかでしたよ。

No title

麺探偵さん、

そんなふうに言っていただくと、となりでMikeさんが照れてますよ。
マンゴー好きの奥様に、是非、ご馳走してあげてください。
マンゴーを使った洋菓子を、また探してきますよ。

No title

涼しそうー♪
この時期にぴったりのスイーツですね♪

No title

ミルク@アンジママさん、

おっしゃるとおり、この日の暑さには本当に心地のよい口当たりでした。
テイクアウトもいけるようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR