カツ丼新天地だと思います。「豊家」

 尼崎の豊家さんでお昼ご飯をいただきました。

ふわとろ玉子カツ丼

 カツ丼については、これまで何店舗か失敗してきましたが、ここは気に入りましたよ。

ヤンマー

 トタンでできた店内の一部には、プロレス興行案内にヤンマーのポスターなんかが貼ってあってにぎやかです。

猫

 反対の壁を見ると猫さんが寝ています(もちろんぬいぐるみですよ)。

メニュー

 そんなことはともかくとして、メニューなど。ここの売りはふわとろ玉子カツ丼だそうです。

メニュー

 サイドメニューもいろいろでビールを呑むのも面白そうです。

メニュー

 迷った時にはハーフ&ハーフなんてものありますよ。

ふわとろ玉子カツ丼

 Mikeさんは男前にふわとろ玉子カツ丼です。こちらは卵とじではなく、ふわとろ出汁玉子を上に載せるのが特徴です。とんかつのカラッとした歯ごたえが残って、しかもふわとろで、これはご機嫌ですよ。

ハーフ&ハーフ

 優柔不断なわたくしはハーフ&ハーフで片方は特性ソースカツ丼にしました。

ふわとろ玉子カツ丼

 こちらがふわとろ玉子カツ丼のハーフです。え?おんなじやから見せんでもええって?こりゃまた失礼いたしました。

特性ソースカツ丼

 特性ソースカツ丼です。さらっとしたソースで、キャベツが敷いてあるのは駒ケ根系に分類されそうです。

特性ソースカツ丼

 このソース、ええ仕事してますよ。

懐しのコロッケ

 コロッケまで食べて満足です。

店舗

 丼の場合、変化球を嫌う傾向にあるわたくしねこですが、ここのカツ丼はストライクでした。また伺いますね。豊家さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このPOP見たら
私もハーフ&ハーフにすると思います。
特盛って言っちゃいそうですが・・・。

No title

丼もののハーフなんて珍しい!!
よくばりさんにも、もってこいですね(*^^*)
私もこれにしちゃいそうです♪

カツ丼大好き人間なので、食指が動きます。
また、種類も豊富で、私も間違いなく、ハーフ&ハーフですね。

ラリーが終わってたら行くのになあ(笑)

No title

なかなか面白そうなお店ですね!

「ハーフ&ハーフ」食いしん坊には良いですね~お腹を空かして行ってみたいです。

No title

うどんかふぇさん、

ハーフ&ハーフで特盛って不思議な感じでしたが、なるほど、うどんかふぇさんにはこのサイズですよね。
麵活の合間に是非どうぞ。

No title

machiさん、

たぶん半分ずつ食べても美味しいよという自信のあらわれなんだと思います。
実際どちらもおいしかったので満足です。
なかなか楽しい店ですよ。

No title

麺探偵さん、

団平さんのカツ丼未食のまま、こちらを訪問してしまいました…。
ここのハーフ&ハーフ、なんか得した感じでいいですよ。満足してます。

No title

うっし~さん、

なかなか楽しい演出が店内を賑わせていて楽しんでいただけると思います。
ざんねんながらメニューにうどんはなさそうでしたが…。
是非お召し上がりください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR