ゆっくり呑んでみたいものです。「釜揚げうどん 鈴庵」

 鈴庵さんで晩御飯をいただきました。うどんラリー14店目ですよ。

看板

 14店目なので、ここで達成なんですよ。わたしが運転するから呑んでもいいといってくれたMikeさんのお言葉に甘えて、お酒をいただきます。

焼酎

 この日はいきなり焼酎から。極楽ですね。

かつおのたたき

 かつおのたたきをいただきます。

かつおのたたき

 さっきまで泳いでたみたいに新鮮で美味しいですね(出ました大袈裟)。

かつおのたたき

 柚子胡椒を少しつけるとあらたな驚きです。

蛸の酢の物

 蛸の酢の物をいただいて、

串揚げベーコン

 揚げたベーコンをいただいて、

焼酎

 焼酎をおかわりして法楽ですわ。

釜揚げうどん

 そろそろうどんもいただきましょう。Mikeさんは釜揚げうどんを。

薬味

 わたくしは生醤油うどんをいただきます。

生醤油うどん

 うつくしいですねえ。

生醤油うどん

 とても豊かな香りがします。

生醤油うどん

 生醤油をかけまわして頂きます。基本形はやっぱり美味しい。名作です。酔ってるんで麺リフトやらしませんよ~。

スタンプ

 お店のスタンプを押していただき、

達成

 うどん名店ラリー達成しました。今度は公共交通機関でお邪魔して、またゆっくり呑ませていただきますね。鈴庵さん、ごちそうさまです。
うどん菓子

 一度帰りかけたのですが、入れ替わりに麵探偵さんがご来店との情報が入り、Mikeさんに無理を言ってもう一度お店に。

また焼酎

 麵探偵さん、その節はありがとうございます。楽しい時間を過ごさせていただきました。再度、鈴庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね!
お酒も入って気分は極楽だろうなあと羨ましいものです。
うどん名店ラリー達成お疲れ様です!
いろんなお店に行かれたんですね!すごい(´▽`)

No title

美味しそうですね!
お酒も入って気分は極楽だろうなあと羨ましいものです。
うどん名店ラリー達成お疲れ様です!
いろんなお店に行かれたんですね!すごい!

No title

14件達成おめでとうございます♪
景品何があたるんでしたっけ??
あっというまに完走ですね!!
カツオおいしそう!

No title

達成おめでとうございます!!
ってか飲んでいいよって、めちゃめちゃ優しいですね(*^^*)
うどん以外のもほんと美味しそうで、居酒屋使いしてみたいけど、私も多分車で連れてってもらう予定です~

その節は、せっかく帰宅されたのに再度引き戻してしまい、申し訳ありませんでした。
でも、いろいろお話できて、めちゃ楽しかったです。

うらやましいご夫婦ですね(^^♪

No title

関西うどん名店ラリー達成おめでとうございます\(^o^)/

Mikeさん、優しい美人妻で裏山椎名誠!

私も残り一店!頑張ります(大和汗)

No title

ジャムさん、

自動車で出かけることが多いので、呑む機会が少ないので今回は楽しみました。
その分次回は、わたくしが運転して女房に呑んでもらうことになりそうです。

たぶん次にまたラリーが企画されたら、また参加してしまいそうです。

No title

りささん、

ありがとうございます。
前回はTシャツでしたが、今回は景品はありません。
そのかわり、達成者そろってのパーティーに参加資格ができるのです。
これも楽しみですよ~。
これから秋までカツオが楽しめます。ああ、高知に行きたい。

No title

ツヤツヤ麺、イイなぁ♪
しかも、本当の酔っ払い(笑)
楽しいお酒は、いつまでも飲んでいたいのでしょうね
まっ私は、お酒が飲めないので
味わえないですけど・・・

No title

machiさん、

ありがとうございます。
はじめは飲むつもりではなかったのですが、先に店に入った奥さんが、おいしそうなアテメニューを見て、飲ませてくれる気分になったそうです。合掌。
machiさんも、次回またご一緒に呑みましょうね。

No title

麺探偵さん、

こちらこそ、おひとりで楽しんでいらっしゃるところに押しかけてしまいました。
14軒達成を一番先に祝福していただいて、夫婦そろって喜んでいます。
また、次の機会にもよろしくお願いいたします。

No title

うっし~さん、

ありがとうございます。
滅多に妻に感謝を思い出さない悪い亭主ですが、飲ませてくれる時ばかりは感謝です。
最後の一店、応援してます。うぷ。

No title

mikan-tiiさん、

知り合いの皆さんが、美味しいうどんを教えてくださるので、こうやっていただいています。
お酒を呑まなくても、お酒用のお料理はおいしいですよ。
わたくしほとんどず~っと酔っ払いでしたが、現在禁酒8日目です。
もうちょっとしたらまたよっぱらいますよ。

遅くなりましたが、達成おめでとうございます。私もラストは鈴庵さんと決めてます。あとは達成できるか(^_^;)

No title

うどんかふぇさん、

ありがとうございます。
できるかどうかとおっしゃらずに是非とも。。
鈴庵さんでの食べっぷりを楽しみにお待ちしています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR