贅沢な午後のひと時を。「サロン・ド・テ・ジャマン 」

 茨木市のサロン・ド・テ・ジャマンさんでおやつをいただきました。

テーブル

 この日は茨木を堪能してますね。

店舗

 フレンチのお店ジャマンさんの玄関を入って、

階段

 螺旋階段を二階にあがります。

ケース

 ショーケースの中はスウィーツパラダイスです。

ケース

 ここからケーキを選ぶのがセレクト①です。

メニュー

 ケーキが決まりましたら、ジュレは決まっていますので、アイスクリームを選択するのがセレクト②です。

メニュー

 飲み物を選ぶのがセレクト③、あとはテーブルで待ちましょう。

テーブル

 お待たせしました。わたくしセーデルとバニラアイスクリームを選びました。きれいですね。

ケーキ

 Mikeさんの選んだのは…、忘れました。

ロイヤルミルクティーのアイスクリーム

 こちらはロイヤルミルクティーのアイスクリームです。

セーデル

 これはセーデル。いろいろなフルーツとパンナコッタを紅茶のジェルでくるんであります。豊かです。

ジュレ

 ジェルはマンゴーとオレンジのミックスかな。

バニラのアイスクリーム

 バニラアイスクリームも美しい。

バニラのアイスクリーム

 バニラビーンズのつぶつぶが幸せです。

紅茶

 紅茶は北欧紅茶セーデルでケーキと合わせてみました。ノーベル賞の授賞式でも飲まれる紅茶だそうですよ。上質のスウィーツで贅沢な午後のひとときを過ごすことができました。サロン・ド・テ・ジャマンさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せ、せれぶっ!
でもケーキもそんなに高くはないですよね?
オシャレ過ぎて、わたくしめには・・・
連れてってくださいっ!(笑)

ノーベル賞の授賞式なんて、オシャレですよねぇ

あのう、…家族全員、連れてって~(笑)

No title

こんばんは、お店にメニューもおしゃれですね!
素敵なスイーツで大満足でしょうね(#^.^#)

No title

期間限定ですさん、

いえいえ、ここのお洒落度合はわたくしより、期間限定ですさんにこそお似合いですよ。
それより入口の螺旋階段が急なので、わたくし膝にこたえました。

No title

麺探偵さん、

では探偵稼業に平和賞を授与していただくとして、家族全員参加で参加しましょうか。ストックホルムで…。

No title

ジャムさん、

はい。とても満足しましたよ。
ただ、おしゃれすぎますので、猫撮りおやじひとりでは入れませんねぇ。

No title

ほんとおっしゃれ♪
お持ち帰りしかしたことなかったけど、これはなかでも食べてみたいです!
プチセレブ気分にひたれそうですね!
あのらせん階段はちょっと怖いですよね(;´д`)

No title

machiさん、

ぜひぜひ、浸ってみてください。
らせん階段、ちょっと揺れるんですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR