尼崎の猫たちに会ってきました。

 尼崎を散歩してみました。

難波熊野神社

 どうしてもこれからの午後猫さんは眠いのが多くなります。

猫1

 灌木の茂みで休憩中の茶トラ白さんも。

猫1

 例によって眠いようで。

猫1

 猫撮りやな、の一瞥だけです。

猫2

 この場所も風通しがいいようで。

猫2

 三毛さんは昼寝を優先するかどうか考慮中ですが、

猫2

 やはり昼寝に思いが傾きました。おしりはみ出してますよ。

猫3

 水道管の隣が涼しい季節になりました。

猫4

 白キジさんの追跡を開始しましたが、

猫4

 見失ってしまいました。

猫4

 5分後に発見。涼しいところをみつけました。

猫5

 飼い猫黒白さんを観察していましたが、

猫5

 フェンスから、

猫5

 出た来たところまでで見失いました。

猫5

 5分後に発見。そこも涼しいのですね。

猫6

 こちらのキジトラさんは食事中です。別に涼んでいるわけではありません。

猫7

 なにかと思たら、

猫7

 猫撮りかいな。びっくりして損したわ。

猫7

 どおせなんにも持ってきてないやろし。

猫7,8

 キジさんは少し意見が違うようです。

猫8

 ぼくはこのおっちゃんとちょっと遊んでみたい気がするんやけどな。

猫7,8

 やめとき。

猫7,8

 見てみ、あの顔。人間同士でも相手にされてない顔やで。

猫8

 そうかなあ。ちょっと遊んでみないな。

猫7

 まだまだ子供には人間見る目があらへんな。

猫7

 ほっといて昼寝させてもらうわ。最後は昼寝になる日だったようです。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半のくだり、最高ですやん!!!
また爆笑ですわぁ!
あの横から「やめとき」ってきた子、
素晴らしいタイミングですね(笑)

No title

お久しぶりですね。
ブログで何時も美味しそうな食事してるから、お体大丈夫かな?と心配しています。
食べ歩きの別のブログの方が、
松葉杖になってましたよ。
糖尿病なそうです。
ブログで体を張っての食事は心配です。
猫で十分ですよ。猫だって追いかけるの大変でしょう?お察しするわ(^^;)

No title

期間限定ですさん、

ありがとうございます。
やっぱり猫たちは、わたしたちの思いもかけないタイミングで行動してくれますよ。
欲を言えば横から登場した薄汚れた猫さんを撫でたかったです。

No title

優さん、

ご心配ありがとうございます。
食べる量はどちらかといえばひとより少ない、ちっちゃいおっちゃんですのでカロリーバランスは大丈夫です。
ただ、アルコールがちょっと過ぎるようでしたので現在禁酒中ですよ。
また週末には懲りずに猫さん追いかけてきますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR