茨木市の猫たちに会ってきました。

 茨木の街をうろうろしてみました。

茨木心斎橋

 阪急本通りが一番賑やかなんでしょうか。

茨木神社

 商店街のはずれには茨木神社があり、片桐石見さんと関係がありそうです。

佐奈部神社

 ほかにも佐奈部神社や、

溝咋神社

 溝咋神社など有名(だと思われる)神社があちこちにあります。

猫1

 サビさんはじめまして。

猫1

 あら猫撮りはん。

猫1

 かなわんわ。また美人の写真ばっかり撮りたがって。

猫2

 黒さん塀を移動中です。

猫2

 そんなとこになんにも書いてませんよ。

猫2

 わかってるわいな。

猫2

 いっぺんに飛び降りてもええねんけど。

猫2

 途中で中継地点作ったほうが、

猫2

 安全やし、膝にもやさしいんや。

猫2

 見てたか、猫撮り。これが孫子の兵法言うもんやで。ほんまですかいな。

猫3

 それ兵は詭道なり。知りませんがな。

猫4

 暑なったら猫撮りわけのわからんこと言い出すから避難しよ。

猫4,5

 ちびちゃんついてくるんよ。あらちっちゃい白黒が生まれていたのですね。

猫6,7

 黒ちびは好奇心旺盛です。

猫6,7

 見てみぃ。あんな近くまで行ったで。

猫6,7

 にいちゃん、猫撮りに近付いたらあかんて、おかあちゃんゆうてたやんか。

猫6,7

 もお、にいちゃん、行ったらあかんて。この時期、子猫はどんどん大きくなりますね。

猫8

 青白さんが寝ていますね。

猫8

 猫撮りが見てるけど、起きたるもんかい。

猫8

 10分後に通りかかると逆向きに寝ています。

猫8

 起きたるもんかい。あらら、相手してくれるつもりはなさそうですね。子猫たちも活発になりますし、暑さ対策も必要ですし、猫たち、苦労が絶えませんね。なんですって?一番の苦労は猫撮り対策やろって?こりゃまた失礼いたしました。茨城の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は茨城なんですね!
どこも神社には猫がいるって感じで、神社は猫に優しいですね(^^)
最後の猫さん、10分の間にどうやって寝返りうったか気になりますね(^m^)

No title

りささん、

そうです。茨城に初挑戦してみました。
やっぱり知らない土地ではじめての猫散歩は新鮮です。
わたくしも寝返りが不思議でした。
やっぱり10分間、じっと見ているべきでしたね。

No title

避難する猫のびっくり顔がいいですね!
そりゃいきなり孫子の兵法を口走りながら
カメラ持って近づいたら、子猫もびっくりですね(笑)

No title

期間限定ですさん、

びっくり顔ってかわいらしいでしょ。
やっぱり孫子は猫さんにはびっくりでしたかね。
次回は論語でも唱えながら突進してみましょうか。

No title

茨木は嫁が住んでいたんで、どこか親近感があります(^^
それにしてもよくこれだけ猫に出会えるもんですね〜。
普通に町を歩いてもなかなか見つかりませんです、はい(^^;;
私の場合は下調べしておいて、活動的な時間帯を狙ってはいるのですが、
最近よく空振りしてます(^^;;

No title

TOYOさん、

そうですか。奥様は茨木においでになったことがおありなんですね。
茨木はとっても楽しいところ、という今回の印象です。奥様によろしくお伝え下さい。

わたくしも地図を見て、自動車が入ってこない地域がなるべく広く続いているところを狙っています。ただ、時間に関してはやみくもに長時間歩きまわる傾向があります。
二人一組で探すのが、たぶん有利に働いていると思います。妻が猫を探すの、うまいんです。
でもやっぱり空振りはありますよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR