四条畷の猫たちに会ってきました。(上)

 四条畷の街をぶらぶらしてみました。

猫1

 塀の上に黒さん発見です。

猫1

 おもしろそうなおっちゃんや遊んでもらおかな。
 
猫1

 せやけどちょっと待てよ。ほんまは悪いおっちゃんかもしれへん。

猫1,2

 よお見て考えてみやんと。

猫1,2

 ちょっと待ち、黒さん。それは四条畷猫猫新聞に出てた猫撮りやで。

猫1,2

 え。危ない危ない。撮られるとこやった。(すでに撮られてますけど)

猫2

 危ないところやったわ。気が付いたからよかったもんの、撮られてしまうとこやったわ。(せやからすでに撮りましたけど)

猫3

 こちらは別の黒さんです。ぼくも撮られんように用心しよ。(なんべんも言いますがすでに撮ってます)

猫4

 僕は逃げ切るんや。

猫4

 撮られてたまるかいな。

猫4

 あ、目が合おてしもた。

猫5,6,7

 このへんで「猫撮りおやじの大冒険」はひとまずおいといて(え?そんな話になってましたっけ?)、

猫5,6,7

 平和な猫たちの暮らしぶりに目を向けてみましょう。

猫5,6,7

 この春に生まれた子供たちも、毎週見かけるたびに大きくなるように思います。

猫5,6,7,8

 まだまだ興味の対象は外世界よりおかあさんのようですが、

猫5,6,7,8

 おかあさんもそれなりにリラックスできているようです。

猫5,6,7,8

 少し大きなキジ白さん、ふたつ手前の写真から左側に映っているくせに、右から登場とはしらじらしい。

猫5,6,7

 おとうちゃん、たまには遊んでえな。(週末どっか連れてってえな?)

猫5,6,7

 おとうちゃんのかわりにおっちゃんが遊んであげよか。

猫5,6,7

 猫撮りがなんか言うとるわ。

猫5,6,7

 あんたら対猫撮りフォーメーション発動や。

猫5,6,7

 この子らがしっかりしてくれるから助かるわ。

猫5,6,7

 すぐに余所見するところがしょせん猫さんですが…。

猫8

 ちょっとおとうさん、放っておいていいのですか?

猫8

 わしは昼寝するのに忙しいんや。あれま、いずこもおとうさんなんてものは…。(え?ぐうたらおとうさんはこちらの猫さんとわたくしだけですか?)(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四条畷猫猫新聞てなんですか!
畷では、もうよっぱらいねこさんは超有名人!?
続きが楽しみ!

No title

こんばんは

風を切って?猛ダッシュで逃げる猫さんの姿、
かっこいいですね〜
これぞコンクリートジャングルですね!

No title

期間限定ですさん、

四条畷猫猫新聞、それは、発行元もしられていなければ販売店も定かではない。
なぞの猫猫新聞なのです。
掲載されているのは、保健所の取締、新しい餌場、地域猫活動のお知らせ、春のおかあさん猫の子育て相談、それに猫撮り情報などだそうですよ。

No title

はなきちママさん、

走っている猫さんの写真は、とりあえずシャッターボタンを押したら写ってました。
なんか忙しそうで面白いでしょ。
コンクリートジャングルなんて言っていただくと、ちょっとハードボイルドな印象で、かっこいいですね。どっかで使わせていただきますよ。

No title

最後の写真のこ
スコでしょうかね?
お鼻も白っぽくて、美猫ちゃん
すみませ~ん 面食いですぅ

No title

全国のおとうさん達から
猫パパになりた~いって声が聞こえそうですね(笑)

No title

みんこさん、

どうも耳を見る限りではスコさんが混じっているようですね。
しぐさも決まっていますよね。
わたくしも麺喰いですよ。え?ご存知でしたか。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

ではここは一丁。日本全国パパさん猫さん化計画を。
幼稚園の頃のうちの息子の夢は、将来、猫さんになりたい、でした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR