四条畷の猫たちに会ってきました。(下)

 小競り合いは落着したようですので散歩を続けましょう。

猫13

 男前の若いキジさんがいます。

猫13

 ときどきいますね。男前はいいのですが、背中の寝癖をブラッシングさせてほしい。

猫14

 黒さんは闖入者です。

猫14

 家の中から飼い猫さんが文句を言ってますよ。

猫15

 やあ猫撮りさん、

猫15

 よおおいで。

猫15

 そうや。ええこと教えたげよ。

猫15

 そこの箱の中に可愛らしい白さんいてますよ。

猫?

 あら可愛らしい白さん…、ってどこの世界にタグの付いた猫さんがいてますのや。

猫15

 あれ?だまされへんかったよ。このおっちゃん。

猫16

 こんどはだまされませんよ。黒のテトラポットかスライムでしょ。

猫16

 あれ?

猫16

 トランスフォームすると猫さんでした。

猫17

 キジちびさんが心地よく寝ています。

猫17

 猫撮りや。

猫17

 Mikeさんや。

猫17

 なんとなくそれ以外に不穏な気配がするんやけど。

猫18

 そやろそやろ。

猫18

 気配を隠して、

猫18

 死角から忍び寄るのが忍術の心得やで。

猫17

 むっ。殺気!

猫17,18

 この一瞬に緊張感が集約します。

猫17,18

 どりゃ。。

猫17,18

 なんや、おにいいちゃんか。悪ふざけ好きやなあ。

猫17,18

 はい、半分開けたげるからのんびりしましょ。なんだ、じゃれてるだけでしたか。芸達者な猫たちに、今日も愉しませてもらいました。四条畷の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

久しぶりにPCの前にゆっくり座る朝になりました。
いつもの楽しいブログを拝見させていただき、
「今日も頑張るで〜」
そんな気分になりましたよ!

No title

最後めっちゃかわいい!!!!
この動きのある動作、見事にとらえ続けてたんですね!
さすがは猫撮りのプロ!

No title

はなきちママさん、

ここのところ暑くてちょっとつらいですね。
なんとか頑張って乗り切りましょう。
うちの魏は昨年より元気です。

No title

期間限定ですさん、

ありがとうございます。
撮影時間10分ほどですよ。
夏は時間よりも蚊に刺されるのが猫撮りのつらいところです。
虫よけグッズがありがたい季節です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR