ちゅるちゅる快感のきしめんを。「活麺富蔵」

 おなじみ、四条畷楠公二丁目の富蔵さんでお昼ごはんをいただきました。

きしめん

 先日、名古屋に研究に出かけられてその後、会得されたという、富蔵流きしめんをいただくのが今回の目的です。

佃煮

 例によって佃煮をいただきながら。

笑顔

 笑顔になる佃煮なんていいですね。

美人

 Mikeさん、名前を見て慌ててとなりのと取り替えてもだめですよ。

カレーうどん

 Mikeさんはカレーうどんをご注文です。

カレーうどん

 ここのおうどんは素晴らしい伸びで大好きなんです。

たれ

 きしめんの来る前につけだれが並べられます。

醤油だれ

 醤油だれには生姜を使って、

味噌だれ

 味噌だれには、

薬味

 薬味を加えて。

ごまだれ

 それに胡麻だれですよ。

きしめん

 ちゅるちゅるのきしめんは、

きしめん

 口に快感です。それぞれのたれに特徴があっておいち。

乳酸菌飲料

 乳酸菌飲料がついてくるのが名古屋方式だそうですね。

ちく天

 名作ちく天もいただきましたよ。

店舗

 次々に新しい工夫をされて、美味しいものを提供してくださいます。久しぶりに夜富蔵も計画したいものです。メグさん、メグ兄さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

四條畷を歩いておられたので、間違いなく、活麺富蔵さんに行かれたんだろうなと思ってました。
私も、きし麺を食べに行かねば、と思いつつなかなか行けてません。
先を越されてしまいました。

No title

麺探偵さん、

う~ん。完全に行動を読まれています。調査されるまでもなさそうですね。
わたくしの食欲でも、きしめんだけでは余裕がありましたので、
もう少し別のものと合わせてご注文されることをお勧めします。
もちろん、連食でなければですが。

No title

夜富、是非参加したーーい!
私もまだ未食なんですよね~><
富蔵さんの独特の麺でのきしめん・・・
絶対うまいわぁv-238

No title

実は先日富蔵さん行ったら、ノートにねこさん書かれてたので、
きしめん食べられたんや~と思ってました。
私は昼間からビール2本。芋焼酎2杯。れもんチュウハイ1杯の後
いただいたので、いまいち記憶が(笑)

昨日の夜に夜富蔵さん行って、きしめん頂いてきましたぁ\(^o^)/
いろんな味が楽しめて、おばんざいのセットと共に大満足でした(^o^)v

No title

Mikeさん!これ以上美人になってどうするの?(笑)

富蔵さん、名古屋行でいろいろ影響を受けられたんですね~

私なんかは、ただ単に食べるだけですけど(笑)

近いうちに行って、きしめんの味見をさせていただきます(゚Д゚)ノ

No title

同じうどんで、こんないろんな味が楽しめるのってぜいたくですよね(*^^*)
そういや、カレーうどん食べたことないです~!
おいしそ♪

No title

期間限定ですさん、

きしめん快感でしたよ。夏にぴったりです。
夜富がわたくしを呼んでいます。

No title

うどんかふぇさん、

富蔵さんのノートも、はや3冊目なんですよね。
夜のお酒はもちろん好きなんですが、昼酒とは実に羨ましい限りです。
猫歩きサボって呑んでみましょうかね。

No title

きゃんきゃんさん、

きしめん名作ですよね。
おばんざいセット、ええですねえ。酔っ払いたいですねえ。

No title

うっし~さん、

いえいえ、師匠あっての名古屋ツアーでしょうから。
うっし~さんの記事を拝見していたので、余計にきしめんを食べたくなりましたよ。
Mikeさんの願望についてはわたくしはノーコメントです。

No title

machiさん、

ここのはうどんがおいしいんで、どのバリエーションも美味しいですよね。
さすがに富蔵ギャルズは、ノートをめくると本当にあちこちに名前がありました。
わたくしも富蔵おやじズとか名乗りたいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR