高槻の猫たちに…、あまり会えませんでした。

 蒸し暑い日曜日、高槻の街を散歩してみました。

永井神社

 立派な神社は永井神社と、

野見神社

 野見神社が合わせ祀られています。

高槻城址

 少し歩くと高槻城跡です。

高山右近像

 高山右近さんがにこにこしています。

池

 公園には池が整備されていて、

ゴイサギ

 サギや、

アヒル

 アヒルが、人を恐れるでもなく寛いでいます。

カモ

 田んぼにはカモが泳いでいて、のどかな景色ですね。

猫1

 古いぬいぐるみのような毛足の塊がいますが、やはり猫さんでしょうか。

猫1

 こっちを向いてくれました。あちこち擦り切れて、歴戦のつわものの雰囲気ですね。個人的にはこういう猫さん大好きです。残念ながら雨が降ってきました。わたくし雨に当たるとそこから溶け始める体質なもので、これまでといたします。高槻の猫たち、また来ますから待ってて下さいね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコばかりか鳥も逃げないのですね。
驚いたわ・・・。

No title

高槻にこんな神社が!?
地元のことって、案外しらないものですね~
高槻の猫さん、顔怖いし~(;´д`)

No title

猫さんすごい迫力!!
ぬいぐるみの様な毛をしていてもなんかかっこいい感じもありますね!
かわいい、あひるとかもとのギャップがありすぎますね(^m^)

珍しく会えないこともあるんですね~

雨で溶けちゃう体質でしたか。
私、アルコールかと思ってましたが(笑)

No title

ペチュニアさん、

種明かしをすれば、鳥は柵越しだったのですよ。
猫のかっこして、は大笑いさせていただきました。
本当に着ぐるみ着て歩いてみましょうかねえ。

No title

machiさん、

高槻も広いですからねえ。
実際歩くといろんな発見があって楽しいかもしれません。
たくさんの猫さんに会ってますが、ここまで怖い顔は珍しいように思います。
わたくし的にヒットです。

No title

りささん、

とりたちにも会えて、楽しい散歩でした。
珍しい毛並でしょ。古くなったテニスボールを連想してしまいましたよ。
猫さんには内緒ですが…。

No title

麺探偵さん、

時々空振りしてますよ。一匹も会えないときは、お散歩記事を泣く泣く没にしてます。
今晩あたり、久しぶりにアルコール溶解してみましょうか。
え?アルコール妖怪やろって?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR