夜の伝次郎さんもいいですよ。「情熱うどん 荒木伝次郎」

 荒木伝次郎さんで夕ご飯をいただきました。

テーブル

 何度も訪問していますが、実は夜の訪問は初めてです。

メニュー

 夜限定のざる担担か黒担担をいただきたいのですよ。

情熱から揚げぶっかけ

 Mikeさんは悩んだ末にから揚げぶっかけを。これはから揚げに香味だれがかかって、うどんとの相性抜群の逸品なんですよね。

ざる担担

 わたくしはざる担担をいただきます。

ざる担担

 いつ見てもみごとな麵です。

ざる担担

 担担というとピリ辛とひき肉を想像しますが、こちらはピリ辛味噌だれですよ。

ざる担担

 うどんに伸びとコシが心地よく、味噌ピリ辛が絶妙です。ご機嫌。

ざる担担

 ひき肉ではなくとろとろのチャーシューがごろごろ入っています。

ざる担担

 温玉もこそっと入っているところが奥床しいでしょ。最後の一本まで夢中で食べてしまいました。

ざる担担

 さすがにつけ汁が残るな、と思ったら、頃合いを見計らって、ごはんをお持ちくださいます。

ざる担担

 たいがい食べ尽くしたつもりのチャーシューがまだこんなにありました。これがまた幸せですよ。ご機嫌でございます。

ざる担担

 昼営業はいつも目が回る忙しさで、大将とゆっくりお話もできません。いつもかどうかわかりませんが、夜にお邪魔する方が、少しはゆっくりできるようです。一度呑みに伺いたいですね。荒木伝次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜伝次郎うらやましすぎます。
黒担担が食べたいんですが、夜限定で未だに食べれてません。

ラリーの鈴庵さんと連食しに行きます。

私もここには2回行き、2度ともざるうどん系でした。
私は、当然未食ですが(笑)、唐揚げも有名ですよね~

今回は、エアコン下ではなかったんですか?(^_-)-☆

No title

うわぁ~めちゃめちゃ美味しそう!

最近行っていないし、ましてや夜の訪問は難しそうなので夜限定が食べられて、裏山C!

唐揚も美味しいですよね!(^^)v

No title

うどんかふぇさん、

いつも爽月さんをはじめ、大阪南部の情報でうらやましい思いをしていますので、
たまには奈良県の情報でうらやましがっていただきましょう。
是非、奈良にもときどきおいで下さい。自転車では難しいと思いますが…。

No title

麺探偵さん、

唐揚げは持ち帰りもできますので、奥様にいかがでしょうか。
夜は比較的お客さんも少ないので、テーブルでゆっくりしてください、と案内してくださいました。
ほんとうに暖かいお店です。あ、もちろんエアコンの下は涼しいですよ。

No title

うっし~さん、

こちらこそいつもうっし~さんの行動には羨望のまなざしですよ。
たまにはうらやましがっていただかねばなりません。
近々、黒担々も食べてきましょうかね。

No title

ざる坦々、いつか食べたいメニューなんですよねぇ!
私もそのつけ汁の中に埋もれたい・・・v-238

黒坦々ってのもあるんです???

No title

期間限定ですさん、

是非に埋もれていただきたいですね。
自信を持ってお勧めします。(わたくしが作るわでではありませんが…)

黒担々もご紹介せねばなりませんねえ。

No title

から揚げぶっかけに視線がロックオンしちゃいました(笑)
とってもいい色で美味しそう~(^^)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

から揚げ、お勧めですよ。
そちらからはかなり遠いでしょうが、よろしければ奈良にもおいで下さいね。

こんばんわ

どなたかのブログで見かけた春の限定メニュー? 穴子天ぶっかけが気になってましたが
夜限定・ざる担担も良いですね~でも、唐揚げも美味しそう♪
迷いますね^^

No title

ネットさん、

じつはこちらの穴子は食べたことないんです。
いずれ劣らぬ名品ぞろいですよ。
ちょっと足を延ばして是非どうぞ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR