福島区の猫たちに会ってきました。

 朝の福島区を散歩してみました。

安治川

 このあたりは中央卸売市場のちかくであり、ターレートラックが走り回って、活気にあふれています。

猫1

 道行く猫さんも忙しそうです。

猫2

 そうでない猫さんももちろんいます。

猫2

 え、ぼくのこと?

猫2

 面目ない。

猫2

 無為徒食に甘んじてます。いや、普通猫さんはそうですから、お気落としなく。

猫3

 こちらの飼い猫麦わらさんは、以前にもお会いしました。

猫4

 やあ、三毛さん、お食事中ですか。

猫3

 あれ?覚えてくれてるの?

猫4

 三毛さんも食べ終わったら撫でさせてね。あら、もひとり。

猫5

 キジさんやないですか。

猫5

 あんたも撫でちゃる。お話しして下さった飼い主さん、ありがとうございます。

猫6

 こちらの三毛さんは、気もそぞろに歩いておられます。

猫6

 自動車の陰から何かをうかがっているようです。

猫6

 三毛さん、何をご覧になってるの?

猫6

 あそこに素敵な殿方がいるんです。

猫6

 猫撮りおじさんに、乙女の恋心はわかりませんよね。あら、失礼な。

猫7

 かれのことですね。彼ともお話ししてみましょうか。

猫7

 よっ。色男。

猫7

 照れますがな。やに下がってますね。

猫8

 こちらの猫さんを追跡してみましょう。

猫8

 足取りを見ると軍隊経験者のようで、ついていくのが困難です。

猫8

 何とかついていくと、こちらの広場に出ました。

猫8

 ひょっとしてごはんの広場かもしれません。

猫9

 ほかにも集まってる猫さんいますし。

猫9

 あら、ここは美しい猫さんが多いようですね。

猫10

 なんや、この猫撮り、お世辞ばっかり言いよって。

猫10

 猫にべんちゃら言うやつに、ろくな人間はおらへんのや。この猫さん、痛いとこつきますね。空腹を感じてきましたので、そろそろ朝ごはんを食べに行きましょう。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝もいいですよね♪
朝日に照らされたキジさん、
キジ色がより赤くなって存在感出してますね(^^)
ちゃんと覚えようと、指の匂いかいでちょっとETみたいですね(笑)

No title

りささん、

朝の大阪の街は、夜の喧騒からほど遠く、都会とは思えないほど清潔ですがすがしい気分です。
ET猫さんも覚えてくれたし、また訪問する楽しみができました。

No title

こんにちは

美猫さんの多い福島地区
それでも、うちの猫くららと重なって
無為徒食の猫さんがかわいらしい、です

No title

今回は美形の猫ばかりですね。
こんなに沢山の猫に出会えるなんて、羨ましいわぁ!
酔っぱらい猫さんは、もしかして、またたびを持ち歩いていらっしゃるの?
何だか猫の方から会いに来る感じよね。
ヤッパリ!お人柄なんでしょうね。

No title

よっぱらいねこさんの写真とコメントがマッチしすぎで
いつも笑わせ・・・いや楽しませてもらってます(^^)
今回のねこちゃん達は、なかなか粒ぞろいですね~

No title

みんこさん、

世の中の実際の役に立たないというのも猫さんの無力魅力ですよね。
くーちゃんには、われわれみんこさん読者のアイドルとしてのお仕事をお願いします。

No title

優さん、

またたびですか。その手がありましたね。
でも本当にまたたびを持って歩くと猫の行列ができて、ハメルーンの笛吹き男みたいになっても困ります。
実際は大阪のほら吹き男ですから…。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

いろんな表情を見せてくれる猫たちに感謝しつつ、楽しく台詞を考えてます。
いっしょに笑って下さったら、なにより嬉しいです。
ご一緒に猫撮りいかがですか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR