市場の朝ごはんはわしわしと。「和洋食 かねよ」

 福島区には大阪中央卸売市場があります。朝ごはんに立ち寄ってみましょう。

店舗

 飲食棟にある、かねよさんにお邪魔しました。

メニュー

 女性がふたりで切り盛りされていました。

メニュー

 朝からオムライスという選択も考えたのですが、

メニュー

 モーニングサービスから一口カツをお願いしました。

一口カツ定食

 朝ごはんにカツなんて、こうやって並ぶとわくわくしますね。

一口カツ

 いま、厨房でじゅうじゅう言っていたカツを、

おろしポン酢

 おろしポン酢で食べるのが、かねよ流。

一口カツ

 おおっ。幸せな朝の時間です。

ごはん

 ごはんはしっかり粒が立っていて、進みます。

とん汁

 この定食だけはとん汁がついてくるのが味噌です。滋味豊かでエネルギー貯まる感じがしますよ。朝からご機嫌。今日も一日がんばりましょう。かねよさん、ごちそうさまです。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

福島神社の横のうどん屋さんで、あさうどんかなと勝手に予想したんですが、外れました…(@@;)

朝からカツとは、幸せですね~
おろしポン酢が朝にピッタリ♪

No title

麺探偵さん、

予想して下さるとは光栄です。
なるほど、そのうどん屋さんも、いずれあさうどんで利用させていただきますね。

朝からこういう食事をいただくと、一日中体調が良かったように思います。
ただ、ちょっと昼に眠気が…。

No title

あっ!コレ、ビールが無いと食べられな~い!(笑)

「オムトン」「オムミンチ」「オムエビ」「オムからあげ」と「オム」系がウリなんでしょうか?

No title

うっし~さん、

三食ビールは理想の生活です。
実際はなかなか。。
言われて初めて気付きましたが、オムレツとのセットメニューが多いんですね。
また、あらためて調査に行ってきます。って探偵さんみたいですね。

No title

安っ!
朝に頂く量としては、ちょうどいい感じですね♪
こういうところのご飯って、なんでこんなに美味いんでしょうか!

No title

朝からがっつり系のモーニングですね♪
これぞ日本人!!
ってか朝から福島、元気ですね~!!

No title

朝からガッツリ食べましたね(笑)
でも、おいしければ朝からでもv-218

No title

朝ご飯やすっ!
朝からメニューが沢山ですごいですね!
メンチカツらへんが気になりますが、
朝からはちょっと重そうですね(笑)

No title

さすが市場の食堂ですね~
早朝から市場で働く人からすれば
モーニングがお昼ごはんぐらいなんでしょうね(^^)

No title

私も「一口かつ」に一票ですね~~
ワンコインというのもステキです!(笑ww

kuchann

No title

期間限定ですさん、

そりゃもう、働く人のめし!って感じですからね。
もちろん、かく言うわたくしも、このあと労働しましたよ。

No title

machiさん、

もちろん、朝から元気ですよ~。
(実は朝早くから目が覚めてしまうだけなんですが)
夏場は暑くて、昼間猫撮りできないんで、早朝行動が増えるんですよ。

No title

mikan-tiiさん、

とっても美味しかったのでぺろりですよ。
それに猫を探して歩き回ったので、おなかが減って減って。。

No title

りささん、

メニューたくさんあるでしょ。
他にも食べ物のお店が並んでるんですよ。
朝からミンチカツ。大丈夫!次それいきましょう。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

そうですよ。みなさん、がんがん働いていらっしゃいますからね。
たぶん、わたくしごとき食欲では、鼻で笑われてしまいそうですよ。
市場は見ているだけで活気があってわくわくしました。

No title

kuchannさん、

清い一票をありがとうございます。
メニューを眺めているうちに、一口かつに、すっと引き寄せられましたよ。
調子に乗ってもうワンコイン、行きそうになったのは内緒です。

No title

こんばんは!
朝からカツを食べられるとは
羨ましいなあ。
おろしポン酢も食欲刺激してもりもり食べられますね(´▽`)

No title

ジャムさん、

朝ごはんをもりもり食べると一日が快調ですよね。
なかなかないのですが、夏の間は早起きが多いので、朝ごはんを食べられる店を探しているんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR