夏に備えて鰻をいただきましょう。「ふな定福島庵」

 時々鰻を食べたがるMikeさんが、またぞろ鰻うなぎとつぶやき始めましたので食べに行きました。

うな重(上)

 ふな定福島庵さんの鰻は大阪焼です。東京風も好きですが、大阪風のほうが、わたくし個人的には好きなんです。

メニュー

 座ると目の前にこんなメニューが。端から順番に注文して冷できゅっとやりたい衝動が…。

メニュー

 うなぎの値段が高騰していますので、鰻のお店はどちらさんも苦労されていると思います。

うな重(特上)

 いつ見ても美しいお姿です。

うな重(特上)

 焼きだけで、このふんわりした食感を出す技術。蒸さないのでうまみが逃げません。

うな重(特上)

 表面ぱりっと、中はふわっと。こちらはやや辛めのたれでむふむふですぞ。

肝吸い

 もちろん肝吸いもいただいて、幸せな時間はあっという間に終了します。

店舗

 はい。言うことありません。ご機嫌です。ふな定さん、ごちそうさまです。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

炭焼きなすびが気になりましたよ。
なぜなら、…鰻が食べれないから(涙)

No title

麺探偵さん、

鰻の記事に麺探偵さんがコメントをくださってる!っと思ったら、
なるほど、炭焼きなすびに反応してくださいましたか。
これから茄子の美味しい季節ですね。日本酒がすすみそうです。

No title

うわぁ~めちゃめちゃ美味しそう!

これで「上うな重」ですか?

しかし・・・Mikeさん、そんなに精力つけてどうするの?(笑)
 

No title

うっし~ さんへ

酔いつぶれた よっぱらいねこを担いで帰らないといけないので、
これくらいのパワーが必要なんです(^.^)

No title

ひさしく食べてませんよっ><
今度お供させていただきます!

No title

メチャメチャうまそうですね〜食べたいです。
今年は食べれるかなー。羨ましいです。

No title

わわ、なんて美味しそうなんだ~!!
食べたい♪たべたい♪

No title

うわっ! たまらん…
美味そうですね

鰻、久しく食べてないなぁw


No title

期間限定ですさん、

わかりました!先日、ビンゴで当選した、お食事券がありますので、
ぱぁ~っと。麦笑さんで…。
鰻はありませんでしたっけ?

No title

ペチュニアさん、

大阪の東京のといいますが、やっぱりどちらも美味しいですよね。
7月の土用が来る前にどうですか?

No title

machiさん、

machiさんにそう言われると、食べたいが、呑みたいに聞こえるよな気がします。
ご一緒しましょか~。

No title

kumaさん、

お宅のお近くの淀川産の鰻が、昨年あたりから流行しているようですね。
一度お目にかかりたいもんでございます。

No title

本当にうなぎの値段が下がりませんね。

この高騰ぶりでは手が出ないんので
我が家では今から、今年の丑の日はどうしようか
家族会議が開催されてます(笑)

No title

うどんかふぇさん、

このまま値上がりし続けるんでしょうかねえ。
わたくしとこでは、子供の存在は無視することにして、ふうふ二人分で計算しています。
そのうち、わたくし一人で内緒で食べるようになるかもしれません。
あれ?その場合、ブログに掲載できませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR