明石の猫たちに会ってきました。(前篇)

 明石の街を散歩してみました。

油掛け地蔵尊

 こちらは油掛け地蔵尊。

油掛け地蔵尊

 サラダ油がたくさん置いてあります。

油掛け地蔵尊

 金属でできたお地蔵様に、

油掛け地蔵尊

 油を掛けながらお願いするとご利益があるそうですよ。

猫1

 こちらは一見白猫さんに見えますが、三毛さんに分類されるのでしょうか。

猫2

 それを珍しげに眺める三毛さんもいます。

猫1

 うちはここでじっと寝てるだけやのに、何を猫撮りさん騒いでるんやろ。

猫2

 うちかて普通に座ってるだけやのに、何を猫撮りさん騒いでるんやろ。あれ?とぼけてますね。

猫3

 なんやら知らんおやじが来たけど、兄貴に任せとこ。

猫4

 猫撮りさん、おなか減ってるんか。

猫4

 残念やな。さっきご飯の時間終ったばっかりや。

猫4

 まだちょっとだけ僕の食べ残しがあるかもしれへん。

猫4

 それでよかったら食べといで。

猫4

 猫撮りさん、残ってたやろ。食べ物にありついてよかったね。(念のために言っておきますが、食べてません。)

猫4

 また分けたげるから遊びにおいでね。(何べんも言いますが、食べてませんよ。)

猫5

 こちらのサバ白さんは、昼網の漁師さんの目をかすめ、

猫5

 水槽の横をすり抜け、

猫5

 業務用トラックのしたにたたずみ、

猫5

 魚の群れを後にするようです。残念ながら獲物はなかったようですが…。

猫6

 こちらの茶トラさんは、おそらく単独行動です。非常に用心深い性格です。

猫7

 黒白さんはお母さんです。

猫7

 あたりの様子をうかがいつつ、

猫7

 子供たちのもとへ急ぎます。

猫8

 野良たちばかりのところに場違いな三毛さんがいましたよ。

猫9

 あら、顔の大きなキジさん、久しぶりです。あなたはいつも傍若無人な寝方をしてますね。仮に君をボージャくんと名付けましょう。

猫10

 ふと気が付くと静かだった猫たちに動きがあります。アメ猫さんがいそいそと。

猫11

 こちらのキジさんも顔を出しましたし。

猫9

 ボージャくんまで急ぎ足です。

猫12s

 なるほどご飯の時間でしたが。邪魔をしないように立ち去りましょう。ゆっくりおあがり。

猫9

 意外にもボージャくんが見送ってくれました。次に会うまで元気でね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

油を掛けた後がどうなっているか、少し心配です。

No title

ペチュニアさん、

お地蔵様に掛けるのはたまった油なんですが、
最終的に何に使うのかは調べませんでした。
まさかお料理には使えませんし…。
どうするんでしょうね。

No title

ボージャ君、最後たまりませんねv-238
しかし、よっぱらいねこさんに、猫ちゃんたちのエサを
一緒に、いやぶんどって食べてしまう癖があるとはっ!!

No title

期間限定ですさん、

怪しい影!なにやつ?
見~た~な~。
振りかえるとよっぱらいねこ!
口元からキャットフードがぽろり…。

怪談としては凄みに欠けますねえ。

今晩は。

ボージャ君のお見送り、嬉しいですね。
きちんとお行儀よくお座りして・・・。
これだから猫撮りやめられませんね。
こんな姿をも見たら後ろ髪引かれる思いです^^。

No title

Xinさん、

まったくです。ふてぶてしい印象だったボージャ君が見送ってくれたのは感激でした。もう少しかわいい名前にしてあげればよかったですね。
たぶん、また会いに行ってしまうと思います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR