明石の猫たちに会ってきました。(後篇)

 お食事中の猫たち、失礼しました。

蛸壺

 明石は蛸漁で有名です。蛸壺ごろごろ。

水鳥

 鳥さんも魚を捕まえましたが、ちょっと幅が広くて呑み込めませんでした。

猫13

 御崎神社には猫のお遣わしがおいでです。

猫13

 わしは普通の猫ですよ。

猫13

 こういう具合に文句を言いながら迫りくる猫さんは、

猫13

 じつは撫でさせてくれるんですよね。

猫13

 そんなとこに寝ころんだら、砂だらけになりますよ。

猫13

 首輪?飼い猫さんですね。

猫13

 Mikeさんにも触らせたげてね。

猫14

 三毛さんも登場です。

猫14

 そこは犬小屋ですよ。どうやらこの中でご飯を食べているようです。

猫15

 こちらのキジさんは順番待ちです。

猫13

 お遣わしの猫さん、ありがとうございます。

猫16

 今度は茶トラさんに会いましたよ。

猫16

 猫撮りさん、こっちへおいで。

猫16

 なにか悩みごとがあるようです。

猫16

 近くに来いとおっしゃるのですが、撫でさせてはくれませんでした。

猫17

 こちらの白さんは、飼い猫キジさんの護衛をされているようです。

猫17

 騎士の称号を上げましょう。

猫18

 僕にも騎士の称号を。いやちょっと。

猫19

 わしにも騎士の称号を。おろおろ。さっきのは撤回します。

猫20

 先ほどの黒さんの影分身ですか。

猫21

 その黒さんと緊張関係にあった茶トラさんです。猫撮りにおどろいてどっかへ行ってしまいましたよ。

猫22

 別の茶トラさんに小言を言われましたよ。邪魔してもろたら困るがな。すんません。

猫23

 さて、別の場所。茶トラさんの行く手をふさいでしまっているように思います。

猫24

 こちらの茶トラ白さんも良く寝ていましたが、

猫24

 起きる時間ですか。

猫24

 猫撮りを一瞥して行動開始です。

猫24,25

 他の猫さんもどんどん集まってきますね。ここでも食事の時間が始まるようです。邪魔しませんよ。

猫26

 そろそろ今日のお散歩も終わりに近づいています。いつもトラックの荷台にいる、サクラちゃんと少しだけ遊んでもらって、またのことといたします。明石の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこつぼがあんなに沢山あると猫が1匹ぐらい入ってそうですね!
今日の猫さんたちみんな積極的に迫ってきて、
たまにはモテモテな日もいいですね♪

台風、大変な事になるのでは。。。と思っていたら、
本日が一番雨が緩やかで風邪も強くなく大丈夫でした!
そちらは大丈夫でしたか??

No title

りささん、

明石の猫たちは、人間慣れしていて楽しめますよ。
今度たこつぼを引っ張って明石を歩いてみましょう。何匹入っているか楽しみです。

台風は幸い軽傷でした。
今朝から雨も上がっていましたので、
早くも猫散歩を再開していますよ。

No title

なんか、餌付けしてるところでは、
やはりというか、いっぱいいますね!
神社は比較的懐いてくれる猫ちゃんが多いと思いますが
やっぱりそうなんでしょうか?

No title

期間限定ですさん、

やっぱり食べ物とお酒に寄っていくところは、
本物の猫もよっぱらいねこも同じですよ。
あ、本物はお酒には寄って行きませんか。
わたしはお酒には酔っていきます…。
おあとがよろしいようで。

あ、神社猫の件ですが、神社に常駐している猫さんは慣れているのが多いようです。
通り道にしている猫はその限りではなさそうですねえ。

No title

σ(^ε^)ニッコリヤにも騎士の称号を~

あっ!!すでに撤回されてましたね(笑)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

女王陛下の騎士の称号と、よっぱらいねこの騎士の称号では、値打ちが全然違いますが…。
勲章は竹輪ですし、ご褒美は鰹節です。
サーにっこりやとは名乗れず、
もうお気づきでしょうが、
ニャーにっこりやと名乗っていただきますよ。

お邪魔します

はじめまして、お邪魔します。

いつも猫さんの写真に癒されに来ています。

そうなんですよねぇ、不細工無愛想な猫ちゃんって、物凄くめんどくさそうな
顔をしながらやってきて、しっかり撫でられてくれたりしますね。

でも、その無愛想でめんどくさそうな猫が好きだったりします。
もちろん見た目可愛くて小走りで来る美人さんも好きですが、
無愛想さんのほうはなんともいえない魅力があります。

猫いいなぁ。
またお邪魔します。

No title

藍音ななをさん、

コメントありがとうございます。
そのおっしゃりかたは猫好きのなかでも、かなりの通でいらっしゃいますね。

美しい猫には美しい猫の、そうでない猫にはそれなりの、
(なんかのフィルムのコマーシャルみたいですが…)
それぞれの猫さんの魅力が楽しめますよね。
これからも是非ご一緒に楽しんでください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR