都島区の猫たちに会ってきました。

 朝の都島区を散歩してみました。

真実の口

 早朝まで眠らない町ですね。商店街の入り口に真実の口がありました。

猫1

 猫たちも元気ですよ。赤身かかった黒さん。

猫2

 青猫さん。

猫3

 サビさんに、

猫4

 また青猫さんです。

猫5

 こちらも青猫さんですね。これほど青猫さんの多い地域もあまり知りません。

猫5

 お近付きのしるしに、

猫5

 撫でてあげましょうね。

猫5

 まあまあ御遠慮なく。

猫6

 お、こちらのキジくんは男前ですね。

猫6

 これこれ、ほめているのに目をそらすんじゃありませんよ。

猫7

 こちらのキジさんは、パトロールの最中に、

猫7

 何か発見したようです。

猫7

 野生の血が騒ぎますよ。

猫7

 何を見つけたか忘れたようです。

猫8

 彼は猫撮りの視線から目をそらさずに頑張っていますが、両目で頑張るのは限界のようです。

猫9

 キジさんは猫撮りの目を盗んで出かけるようです。

猫10

 三毛姐さん、今ですよ。

猫9,10

 さ、これからはずっと一緒に、お供しますよ。どうもかけ落ちの現場に出くわしたようですね。お幸せになりますように。都島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京橋周辺ですね。なんと、最後の写真のすぐそばで10年間働いていました。
とても懐かしい場所です。
そうそう、今日家の近くであじさいの写真を撮っていたのですが、かわいい猫がいたので猫撮りしてみました。
そのうちアップしてみたいと思います。

No title

仁王立ちの青猫さん、人間的な顔つきというか
ちょっとひきつけられました(笑)

ほんと、猫さんも個性的ですね~

No title

真実の口の表情が困った感じで面白い・・・。
ローマの休日思い出します、フフフ(つい笑えてくるワ・・)

No title

kimさん、

京橋周辺に10年ですか。今のご職場も賑やかなところですし、奈良の田舎暮らしにはうらやましいことです。とはいっても街中には街中のご苦労がおありなんでしょうね。
kimさんの猫さん、楽しみにお待ちしています。。

No title

みんこさん、

時々、なんか人間臭い猫さんいますよね。
個性につられて、ときどき猫に話しかけています。
今のところ通報されたことはありませんが、そのうち怪しいかもしれません。

No title

ペチュニアさん、

わたくしも、ついつい手を入れてしまいました。
残念ながら、抜けないふりをしても心配してくれるヘップバーンはいませんでしたが…。

No title

キジくん 男前ですね~(^^)
ってか まだ子猫ちゃんかな?

No title

日韓家(にっこりや)さん、

おっとこ前でしょ。しばらく見とれてしまいましたよ。
このあたり、どちらかといえば、うらぶれた雰囲気の(失礼)猫さんが多い中、輝いてました。
年齢はたぶん1歳になる前ぐらいだと思いますよ。これから大人の仲間入りですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR