旭区、城東区の猫たちに会ってきました。

 旭区から城東区にかけて散歩してみました。

野江水神社

 少子化といいますが、神社に行くたびにお宮参りに出くわしますよ。

猫1

 人間臭い顔をした三毛さんがいます。

猫1

 なんやのん。初対面で人間臭いやなんて失礼な。

猫1,2

 サバさん、相手してやって頂戴ね。

猫1,2

 うちはやってられません。

猫2

 え?ぼく?

猫2

 かなんなあ、こんなおっさんの相手されられるんは。

猫2

 三毛さんの言いつけやから仕方ないし。

猫2

 お義理に頭でも撫でさせとくか。

猫3

 ちょっと警戒気味の白茶トラさんがいるかと思えば、

猫4

 我が物顔の白黒さんがどでんと座っていたりします。

猫5

 茂みの茶トラさんは、また極端に緊張していますが、

猫6

 なるほど、こちらも子育て中のようです。

猫7

 黒さんと遊んでいると、

猫8

 若いのに貫録のある茶トラに叱られました。

猫8

 うちの町内で、

猫8

 もめごとは困るんや。失礼しました。

猫9

 茶トラの言う通りや。

猫9

 猫撮りさんにもわきまえてもらわんと。重ねて失礼しました。

猫10,11

 しかし、このあたりは猫さんずいぶん棲んでそうです。

猫12,13

 さて、こちらには二匹の茶トラさん、

猫12,13

 ご家族でしょうか。

猫14

 3兄弟?

猫15

 4匹目。どちらが親御さんかわかりませんが、

猫16,17

 ここでも子育ての最中ですね。

猫18

 困った猫撮りさんやこと。

猫18

 暇を持て余してるのはわかるけど、

猫18

 子育ての邪魔はせんようにね。もちろんですよ。温かく見守らせていただきます。猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても猫が多い所なんですね。
たくさんの猫さんの表情に、楽しませていただきました。
三毛さんにひと言。
本当に・・・顔が人間そのものですよ。
いいお顔ですね!

No title

はなきちママさん、

人間みたいな顔って、われわれと同じ煩悩を感じさせるように思います。
とらえ方によっては神秘的な猫さんが、とても身近に感じられるような…。
猫さん、一緒に飲みに行く?なんて言うふうに思いますよ。

No title

我が物顔の白黒さんの白の割合すごいですね(笑)
どこでも子育てまっただ中ですね!
やっぱり子猫はかわいいですね♪

No title

こんにちは。
いつもたくさんの外猫さんとの出会いがあってうらやましく見ています。
私の実家のほうも以前はたくさん猫がいたのですが
保護活動が進んだせいか、最近少なくなってしまいました。
それはそれで寂しいものですね・・・

No title

りささん、

白黒さんはお正月の羽根つきで顔に墨塗られたみたいでしょ。
こういう模様は大好きです。
今はどこに行っても子猫に会えるのが楽しいですよね。
梅雨空に負けずに猫撮りしましょう。

No title

NEccoSunさん、

ご実家のまわりの猫さんたち、たぶん飼い猫になって幸せになった猫さんが多いんだと思います。きっと最近見かけない猫さんたちは、誰かの膝でごろごろいってることでしょう。
猫さんの絵や写真んを見て、猫の好きな人が増えてくれれば、猫をいじめる人がいなくなってくれれば、それが一番うれしいですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR