朝から美味しくいただきました。「中華そば 花京」

 大阪好っきゃ麺でお邪魔したことのある、花京さんで朝ごはんをいただきました。

店舗

 朝の6時半ですので、ちょうど客脚が途切れたところでしょうか。

あっさり

 以前、こちらのこってりが気に入ったのですが、今回はあっさりの方をお願いしますね。

麺

 けれんのない素直に美味しい麵は、朝の空腹にぴったりです。

叉焼

 この日は波長があったのか、叉焼のとろけ加減もわたくしにストライクです。

メンマ

 メンマもこりこり。

味玉

 味玉をいただくと涙が出そうに…。

スープ

 とても味わい深いスープでしたよ。

店舗

 京橋での朝ごはんに、こちらは嬉しいですね。花京さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね~、花京さん。

私の通う散髪屋さんのマスターに、このお店を教えたら、それ以降、ここのあっさりのトリコになってはります(笑)

No title

麺探偵さん、

ラリーのときよりも今回の方がさらに美味しく感じました。
食べるたびに美味しくなるって嬉しいですよね。
散髪屋さんも、あまり探偵さんにいろいろ教わると、どんどん忙しくなりますよ。。

No title

おはようございます

またまた花京ですね。私も先日久しぶりにいってきました。
いつもこってりを頼んでしまいます。こってりには普通煮卵は入っていないのですが、入れてもらうと、丸ごと一個ついてきます。あのとろーり感がいいんですよね。
この間は久しぶりにBセットでチャーシュー丼をつけてしまいました。

細麺のバリかたで食べるのですが、やっぱりおいしいです。

そうそう、この前の鰻を見て、食べたくなってしまったのですが、予算が厳しくなかなか食べられそうにありません。早く食べたいなあ。

No title

σ(^ε^)ニッコリヤも好っきゃ麺で訪問しました(^^)

朝の6時半にお店が開いてるんですね~(驚)

No title

よっぱらいねこさん、朝6時半からもう動いてるんですか!
しかし花京さん、ひさしぶりにいいですねぇ♪
次回は替え玉も是非お願いたします(笑)

No title

kimさん、

今回、こってりが売り切れであっさりにしてみました。
あっさりもいけますね。
Bセット、そそりますが朝だったのでちょっと控え目にしました。
満足度の高いお店ですよね。

鰻は、さらに値上がりするんでしょうかねえ。ほどほどにしてくれないと困ります。
まったく…。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

朝まで通しで営業されているようですよ。
わたくし、夏場は早朝の散歩が増えますので、朝までやっておられる飲食店は、おおいに助かりますのんですん。
しかも美味しいので言うことありません。

No title

期間限定ですさん、

替え玉ですか。次回はチャレンジいたしますよ。
6時半は朝ごはんの時間です。
もっと早く、猫活動は5時過ぎから始まるんですよ。
さすがに早朝カメラおじさんは、不審者の風格でいっぱいです。

No title

おー
朝ラーですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


朝ラーはまだ未体験です
うーんおいしそうです!

No title

ミルク@アンジママさん、

朝ラーのやってるお店って思いのほか、多いようですね。
やってみると、なかなかいいもんですよ。
ぺろっといけてしまいます。
是非、御体験ください。

好っきゃ麺では、あっさりをいだだきました♪美味しかったです(^o^)v
朝帰り?かと思ってしまいましたよ(^^;

No title

きゃんきゃんさん、

朝帰りだなんて、嬉し恥ずかし響きですが、
残念ながらそのようなシチュエーションはわたくしには無縁のようです。
この日は朝から京橋周辺の猫たちと遊んでいましたよ。
かなり楽しませていただきましたよん。

No title

本当に営業時間の長いお店でありがたいですね。
私も次回はあっさりと思ってますが、行ったらこってり注文しそうです。

No title

早朝にラーメン食べられるなんて凄いですね!

ヘタレな私にはとてもマネができましぇん (^^;

でも、白ごはんも注文して、ラーメンライスしたい気分(笑)

No title

うどんかふぇさん、

そういうことでしたら、わたくしのようにこってりが売り切れの時に訪問されることをお勧めします。
あ、男前に両方いっとくという手もありましたね。

No title

うっし~さん、

へたれだなんて、とんでもございません。
うっし~さんなら、ラーメンライスのほかに必ずビールもご注文なさると信じておりますですよ。はい。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR