なるほど、細麺繊細でうまし。「山田製麺所」

 旭区の山田製麺所さんでお昼ご飯をいただきました。

Aセット

 たぶん、あちこちで拝見していると思うのですが、食らうンジャーさん麵探偵さんの記事に影響されたのでしょう。ふらふらと吸い寄せられました。

メニュー

 量の設定が細かくできてうれしいですね。1玉200gですから、わたくしは2玉くらいがちょうどでしょうか。訪問時、残念ながら抹茶うどんはお休みでした。

メニュー

 Aセットをお願いしましたが、もう少したくさん注文すればよかったと後悔しましたよ。

メニュー

 少ない目の設定もあります。どんな食欲の人が訪問しても対応できるようになっているんですね。

薬味

 注文したらテーブルの薬味を見ながら妄想にふけります。

生姜

 この生姜を頭からかぶって、ミッキーマウスを歌ってみましょうか。

おでん

 妄想だけではしかたがないので、おでんを頂きましょう。

おでん

 お大根にごぼ天にたまご。

大根

 あっさりやけどええ出汁で、しみじみおいち。

大根

 芥子をつけてもまたよろち。

ごぼ天

 ごぼ天いとよろち。

釜揚げうどん

 釜揚げうどんです。Mikeさん釜揚げ好きなもので。

冷やしうどん

 冷やしうどんはちょっと細め。

冷やしうどん

 きゅっと締まってコシがあって、

冷やしうどん

 いい香りがしてご機嫌ですよ。陶然。

出汁ごはん

 出汁ごはん。これもなるほどです。

出汁ごはん

 必食ですね。

店舗

 これほどのものとは予想以上に満足でした。早く腰を治してくださいね山田製麺所さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーー!
めっちゃ美味しそう!
ミッキーマウスがっ(笑)

山田製麺所、未訪問なんで、これはイカnight!

文中でのご紹介、ありがとうございます。

食らう師匠のご近所に、わたくし、領海侵犯させてもらってます。
ほのぼのとした、いいお店でしょ♪

No title

しばらく、お邪魔してませんね!
やっぱ、一忠さん系のお店は
違いはあれど、何処行っても
旨いですね!

kuchann

No title

猫の追っかけやるとお腹が空きますね。
ところで、山田製麺所さんのおうどんは、かなりコシが強いのですね?
店主が腰を痛めるくらいガンガン麺を打つからなんでしょうか?
何だか夜食にうどんが食べたくなりました。

No title

ミッキーはムリヤリでは(笑)
出汁うどんも美味しそうですね~
抹茶どんな味するのか気になります(*^^*)

No title

うどん屋さんの「かやくごはん」(出汁ごはん)は美味しいですよね~♪

私だったら注文は、「小盛セット」+ビールでしょうか?(笑)

No title

期間限定ですさん、

ちょっとミッキーマウスの可愛らしさに負けて、生姜は擦れませんでした。
(本当はもともと生姜使わないんですが)
わたくしも初訪問でしたが、お勧めしますよ。
期間限定ですさんでしたら、七福神いけますよ~。

No title

麺探偵さん、

こちらこそ、最近無断でぼんぼんお名前を出してごめんなさい。
次回も探偵さん関係のお店ですので勝手にリンクご承認ください。
山田製麺さん、たいへん気に入りました。
ときどきお邪魔すると思います。教えていただいて、やったねありがとうございます。

No title

kuchannさん、

一忠さん系では、例のお出汁の入ったとっくりが登場すると、ほっと一息つく気がします。水戸黄門の印籠のようなものでしょうか。
お店の雰囲気がほのぼのしているのも、こちらのお店の方々の特質ですかねえ。

No title

優の水彩工房さん、

おっしゃるとおり、猫撮りはけっこう体力使いますよね。
空腹は最良のソースである、とかヨーロッパのことわざにあったような、なかったような。
こちらのうどんは細麺ですが、コシはしっかりしています。ひょっとすると太くするとコシが強すぎるので細麺にされたのかもしれません。
もう朝になってしまいましたが、優さんもおうどん、どうぞ。

No title

machiさん、

やっぱりミッキーちょっと、やりすぎでしたかねえ?
次回の生姜の形状に期待したいと思います(またやるんかい)。
こちらさん、たいへん気に入りましたので、また食べに行きます。
わたくしも抹茶が気になります。大将の腰の治ったころに是非また行きましょう。

No title

うっし~さん、

遅まきながら、山田製麺さん、みなさまのご推薦で訪問して正解でした。
ありがとうございます。
うっし~さんが、小盛セットとビールですって?
そういう軟弱なご注文はわたくしにお任せいただいて、師匠にはさらにおでん全種類ぐらいは食べていただきませんと…。

No title

こちらの細麺はツルツル食べれちゃいますよね~

生姜のミッキー 最初は・・・って思いましたが
何度も見てると ミッキーに見えてきちゃいましたよ(笑)

No title

一忠系では近所に一心。チャリで桂ちゃん。
なかなか山田さんに辿りつかないです。

でもまんぷくうどんは興味あります。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

暗示ですよ。暗示。
なんども見ているうちに、そう見えてくるとおっしゃるのは、気性にねじれのない証拠ですよ。(ちょっとゴマすり過ぎ?)
つるつるの名作。またいただきたいですね。

No title

うどんかふぇさん、

ちょっと自転車の守備範囲からは遠いですよね。
行く価値ありと納得しましたよ。
是非、まんぷくをやっつけていただいて、武勇伝のあらたな一章を増やしていただきたいです。

No title

はじめまして。
御訪問ありがとうございます。

うどんをこよなく愛す私。
うどんだいすっきっす。
うどんくいてー


リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか!

ブログ再開すかは・・・未定です。が!

No title

はくいきしろ~いさん、

コメントありがとうございます。
わたくしのところでは10個のうち1~2個がうどんの記事です。
よろしければお楽しみくださいね。

リンクは貼るのもはがすのもOKですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR