懐かしい気分の甘味処は大人気です。「角屋」

 旭区の角屋さんでおやつをいただきました。

テーブル

 街中に昔からあるおやつ処という感じです。

店内

 中に入ると意外に広く、30人ぐらいは座れるでしょうか。開店20分で訪問しましたがすでにちょっと行列でした。

メニュー

 アイスモナカにかき氷、ソフトクリームのメニューが壁にいっぱいです。

メモ

 お店がいっぱいのときは注文を取りに来てくれません。メモとボールペンが置いてありますので、

注文

 欲しいものを書いて渡しましょう。教えてくれた隣の席のお兄さん、ありがとうございます。

小倉ミルク金時白玉入り

 何年振りやろ、とかいいながらむしゃむしゃ食べてたMikeさんの、贅沢なかき氷です。

小倉ミルク金時白玉入り

 氷と言えば、イチゴかレモンしか知りませんでした。こういうものがあると話には聞いていましたが…。

アイスモナカ

 (小)で十分と言ったら、わたしが食べるからと無理やり(大)にされたアイスモナカ。でかいやん。

アイスモナカ

 懐かしのアイスミルクですね。

アイスモナカ

 特製ですよ。楽しいおやつを楽しめました。

看板

 食べ終わって外に出ると長い行列でした。たいへんな人気ですね。角屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かき氷で超有名なお店ですね~

しかし、もう行列のシーズンになったのか、季節に関係なく常に行列なのか…
探偵として、また確かめたいと思います。

No title

麺探偵さん、

さすがに真冬は行列していないと思いますが…。
是非混雑状況を調査していただきたいと思います。
でもあんまり続けて調査すると、かき氷でおなかこわしますよ~。

No title

アイスもなか、懐かしいですね!
最近、こういったレトロなモノが
嬉しくなっております!
やはりトシかぁ(笑)(^O^☆♪

kuchann

No title

わ〜♪
かき氷、ふわふわですね!
おいしそう♪
練乳家では買ってもらえないし、
屋台では練乳+100円の所おおいしで、なかなか食べれる機会ないですよね!
アイス最中、特性なんですね(^m^)

No title

kuchannさん、

どうしても昔のおもかげは大事ですよね。
年だなんて、言いっこなしですよ~。
温故知新ということで。。

No title

りささん、

子供のころは練乳の入ったかき氷なんて思いもよりませんでした。
まして小豆に抹茶にミルクが全部なんて、まさに王侯貴族の食べ物だと思っていましたよ。
なんとなく特製と書かれると、おおっと思ってしまいます。わたくし、単純ですね。

No title

宇治金時ミルク!!
わたしは練乳というものが大好きです!
スイート コンデンスドぅミルク(笑)
氷・・・長いこと食べていませんね~

Mikeさんでしょうか
達筆ですv-218

No title

あれ?ねこさん・・・あまり得意ではないのかな?

お酒ないですよね(;^ω^)

Mikeさんは・・・(笑)

No title

みんこさん、

カタカナで言うと高級感がいや増しますね。ひょっとして苺にも掛けられます?
かき氷は童心に帰るのがいい感じです。

Mikeさんの筆跡ですよ。字が書けたり、運動神経がよかったりするのは、うちではかならずMikeさんなんです。とほほ。
わたくし横からぶつぶつ言うのは得意ですよ。V。

No title

すごいレトロな雰囲気ながら、
お客さんあふれかえってるんですね!

なんでこんなお店知ってはるんですか!

No title

うっし~さん、

ねえちゃん、芋焼酎。ロックで。
と叫んでみたのですが、周囲のお客さんから白眼視されるだけで相手にされませんでした。

画面に出ているものは8割がた、Mikeさんの胃袋に納まっていますよ。

No title

期間限定ですさん、

ええ感じでしょ。
こちらはなんかの本に載ってましたよ。奈良の田舎にいるもんで、情報収集しませんんとね。
麵探偵さんによれば大変有名なお店だそうです。
あと、猫歩きは街中探索の効果もあるんですよ~。

No title

うっし~さん へ

はい、お昼ごはん直後でしたが、
別腹でほぼ二人前いただきました(^_^)v

らずべりぃぃぃぃぃ

はいはいはい!!!
ラズベリーゾフト大盛りで1つください∩`・◇・)ハイッ!!

メニュー見たとたんなんだかめっちゃおいしそうで
食べたくなりました。

以前大阪の友達のところに遊びに行ったときはた
こ焼きめぐりでしたが、次行くときは行きたいお店
が増えすぎてて困ります。

No title

藍音ななをさん、

どうぞどおぞ。ゆっくりいらして、ゆっくり召し上がってくださいな。
下町には美味しいものがいっぱいですね。
ただ、体重が増えても知りませんよ~ぉ。
わたくし最近週に1kg重くなってます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR