踊りながらいただきましたよ。「踊るうどん 梅田店」

 北区の踊るうどんさんで晩御飯をいただきました。

うどんとおにぎり

 有名なお店のようですが、わたくしは初訪問です。

メニュー

 まいたけ天が名物のようですね。Mikeさんはまいたけ天釜玉、わたくしは肉温玉生醤油をいただきます。

生醤油

 生醤油と七味に歓迎されてますよ。

舞茸天釜玉

 こちらはまいたけ天釜玉です。

舞茸天釜玉

 でっかいまいたけ天がみっつも載ってます。

舞茸天

 なるほどさくさくでおいち。

肉温玉生醤油うどん

 こちらが肉温玉生醤油です。

おにぎり

 おにぎりも頂きましたよ。麦が少し入っています。

うどん

 麺はぐみぐみもちもちです。少し塩味が残って、醤油なしでもたいへんに美味しい。

肉

 牛肉が甘めの炊き加減で、これは好きですよ。

生醤油かけて

 お醤油をかけてもやっぱりおいち。

温玉割り

 温玉を割っても、

薬味

 薬味を、

薬味オン

 まぶしても、またそれぞれ美味しいですよ。あっと言う間にいただきました。

猫

 レジの猫さんに会ってきました。

店舗

 なるほど、踊るほど美味しいというのもうなずけます。踊るうどんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びよ~~~ん!と伸びるうどん美味しいですよね!

まさにうどんが踊っているよう(^^)v

ところで、晩うどんで、アル抜きですか?(^^;

守口の本店には何度も行きましたが、梅田は未訪問です。
あ~、久しぶりに踊りたくなりました。

麺リフト、お上手になられましたね(笑)

No title

レジ横の猫さんみると、
猫好きなのかなと思わず思っちゃいます(^m^)
お肉が入っていておいしそう!
ちょっと年齢を重ねて魚のおいしさも分かってきましたが、
まだお肉に目がいきます(^^)

No title

昨年10月以来行けてないです。

舞茸ってどうやったらあんなに上手に揚げられるのでしょうか。
美味しいですよね。

No title

うっし~さん、

もちろんアルコールなんていただきませんよ。
自動車&健全素面生活をエンジョイしてます。(ほんとは呑みたかった。。)

電車に鞍替えしましょうかねえ。

No title

麺探偵さん、

わたくし本店にお邪魔してみたいです。
麺リフト、褒めていただいてうれぴいです。
ちょうど昨日、最近ちょっと上手になったよね、と家族間で評価してもらったばっかりです。さらなる精進を。。

No title

りささん、

なかなか、いくつになっても牛肉、いただきますよ。
特に甘辛く炊いてあると、お酒を呑みたくなりますねえ。
わたくしの場合は、なんでも呑みたくなるんですが…

No title

うどんかふぇさん、

正直言って、こんなにおいしいとは期待をはるかに上回っていました。
妻にいっこもらいましたが、もらわなかったら、この美味しさを知らずに通り過ぎるところでした。
自宅での揚げ物は、、、ずいぶん前にあきらめました。

No title

踊るうどんさんの釜玉!
これちょっとそそられますわぁ!!
いつも肉舞茸ぶっかけしか食べてないので
今度は冒険してみます!

No title

レジ横にもねこさんが♪
私も天ぷらは外で食べるもんやと思ってます(*^^*)
なんであんなサクサク、家やとべちゃべちゃ…
ぶっかけばっか食べてたけど、釜玉も生醤油もそそられる~♪

No title

期間限定ですさん、

釜玉も両方いっときましょうよ。
と書きかけたんですが、さっきmachiさんとこ覗いてたら、実は大変小食であるとお聞きして少々しょくですわ。
冒険、よろしくお願いしま-す。

No title

machiさん、

なにが違うんでしょうねぇ。天ぷらに限らず、どうも揚げ物はプロに分があるように思います。
生醤油。ナイスでしたよ。猫さんも。

レジの猫さん

レジの猫さんも可愛いですが、その横の白い奴が気になります。
獅子?シーサー?襟巻きカバ???

あぁぁぁぁ、そっちのほうが気になるぅぅぅ。

No title

藍音ななをさん、

猫さんの隣の白い謎の動物はわたくしも実は気になっていたのです。
なぞではありますが、食いつきはしませんので、人に害はなさないようですよ。
しかし、襟巻カバさんって、風邪薬のコマーシャルに登場するやつですか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR