堺市の猫たちに会ってきました。(上)

 堺市の街を散歩してみました。

白龍大神

 堺市魚市場の近くには白龍神社があります。

神明神社

 また、近くの神明神社の境内には、

茅の輪

 茅の輪が用意されていて、夏を感じます。

龍女神像

 港の向こうからは龍女神が町と湊を守ってくれています。

猫1

 石垣の上に猫さんがいます。

猫1

 この表情は例によって恋に悩む切ないお顔ですね。

猫1

 おじさんはお呼びでないといわれるのが関の山ですから声をかけるのはやめましょう。

猫2

 薄茶色の猫さんは鳩を狙っています。鳩をいじめてはだめですよ。

猫2

 わかった。鳩は放っとくわ。あら聞き分けがよろしい。

猫2

 そのかわり、おっちゃんがなんか呉れるんやろ。おっとそう来ましたか。退散退散。

猫3

 こちらのキジ白さんは、

猫3

 少し左右で目の色が違うようにも思いますが。

猫3

 なにをごちゃごちゃ言うてるんや。

猫4

 ときどき猫さんって、人の顔と似ていると思います。

猫5

 こちらの猫さんもなんとなく人間っぽい。

猫5

 失礼なこと言わんといてくれ。

猫6

 こちらの白茶トラさんも、

猫6

 どことなく人懐っこそうで、肩の一つもたたいてやりたいように思います。

猫6

 ぱらぱらっと、そばかすのあるせいかもしれませんね。

猫7

 こちらのキジ白さんは目付きが独特ですよ。

猫7

 お食事直後のようです。

猫7

 それにしては表情が冴えません。

猫7

 気の効かんおっさんやなあ。

猫7

 爪楊枝出さんかいな。あら、奥歯に骨が挟まったようですね。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご自分でネコバラまいていない??と思いたくなるくらいネコとの遭遇率高いです♡
アハハハ・・・

No title

ペチュニアさん、

この日は朝の5時頃から歩いています。
早朝は猫さんも活発なので会いやすいのかもしれません。

これからの時期は猫撮りにとって暑さと蚊との闘いですよ。
猫歩きの際には虫よけスプレーをお忘れなく。

No title

いいですねぇ!
途中のそばかすの下りの猫さん、
ガッツ石松に似てる気がするのは私だけ?

・・・私だけですね、失礼しました(笑)

No title

期間限定ですさん、

たぶん親しみのわく顔つきに共通点があるのだと思います。
たぶん、そう言ってもらった猫さん、喜んでいると思いますよ。
それとも幻の右が飛んでくるでしょうか。

No title

恋に悩む猫ちゃんは、礼儀正しく三つ指ついて
いとしの方を待ってるんでしょうね~(^^)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

そういう初心な女性が、猫の世界に残っていたようですね。
片恋、恋文、恋煩い。もの言わで、光る蛍が身を焦がす。
日本女性ですねえ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR