お店も人も気持ちのいい朝ごはんでした。「あば新」

 堺のあば新さんで朝ごはんをいただきました。

料理

 夜通し朝まで営業されている天ぷらやさんです。時遊人アッシュさんの記事であさり汁が美味しいお店との印象があり、一度来たいと思っていました。

メニュー

 みなさんビールを飲んでおられますが、わたくしはごはんですよ。メモ用紙に欲しいものを書いてお姉さんに渡しましょう。

大根おろし

 まずは大根おろしが置かれます。となりのお客さんが、これ、醤油かけといたらええねん、と教えてくれます。

料理

 なるほどこれでもかと言うほど入ったあさり汁は泣けてくるほど美味しい。ごはんもつやつや。

茄子

 茄子がうまい。

いわし

 いわしが、これも泣きそうにうまい。

いわし

 大根おろしと頂きましょうね。

穴子

 穴子もおいしいし、朝からご機嫌ですよ。

店舗

 奈良から来たん?猫の写真撮ってる?おい、だれそれの家に猫よおけおったな。って、わたくしもみなさんと一緒にビールをいただきたいです。いい朝ごはんでした。あば新さん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな朝から飲んでるんですかー?
堺、やりますね(^-^)
朝からガッツリ天ぷら、そして大好きな穴子、いいですね~(*^^*)
あさりの盛り具合、サイコーですね(*^^*)

朝から天ぷら、しかも茄子天と来たら、私、たまりまセブン(笑)
ご飯、何杯も行ってまいそうですね。

No title

machiさん、

みんな飲んではるんですよ。
最初はビールでしたけど、焼酎も出てきてましたよ。
活力がわいてくるお店です。
猫歩きとせっとで、朝からいかがですか?

No title

麺探偵さん、

朝から天ぷら。これほどいけるとは思っていませんでした。
まわりも楽しい雰囲気ですから、どんどん食べてしまいますよ。
茄子。ウルトラビームでストライクでした。

No title

お~朝「あば新」の写真初めてみました。
深夜の画像しか見たことないです。

堺魚市場いいですよね~。

No title

やっぱり天ぷらは揚げたてがいいですね~

同じくビールをいただきたいです(笑)

No title

うどんかふぇさん、

堺の魚市場、楽しいところです。断然気に入りました。
夜の方が有名なんですか?
わたくし、夜は弱いので、次回の訪問も早朝になると思います。
でもビールも飲みたいですね。

No title

ほんとですねえ。
一度、天ぷら頂きながら、こちらでビールをあおりたいですね。
止まらなくなりそうです。

美味しそうですね♪

って..他人事みたいな(笑)
リンクありがとうございます♪
ねこさんにお店をお気に入り頂いて良かったデス(^^)

No title

アッシュさん、

アッシュさんに教わったお店、かなりの数になりましたね。
いつもナイスなお店をご紹介いただいて助かりますです。

実は次は大正区を狙ってます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR