東住吉区の猫たちに会ってきました。

 朝の東住吉を散歩してみました。

神社

 朝の5時ですが、すでに町は起き出しているようでした。

猫1

 何かを待っている茶トラさんを発見です。

猫1

 そういう顔つきなのでしょうか、ちょっと情けない顔つきです。

猫1

 どうも失礼しました。しっかり朝ごはんを食べて元気を出してください。

猫2,3

 こちらでは別の茶トラさんが、キジトラさんと早朝会議です。たぶん猫撮りの悪口を言っているのでしょう。

猫4

 あらまた茶トラさん。

猫4

 歩きっぷりも体格も立派です。

猫4

 ただ、ちょっと寄り目くん。

猫5

 また茶トラさんです。こちらさんはちょっと薄い色。ここは茶トラさんの町ですね。

猫5

 朝から猫撮りおやじの相手はまっぴらやで。あらあら。

猫6,7

 黒さんも朝ごはん待ちでしょうか。

猫6,7

 その向こうにも耳が見えますね。

猫6,7

 おふたかたとも、朝ごはんまでもう少々お待ちください。

猫8

 それぞれお気に入りの朝食場所があるようです。

猫8

 でも、あなたそこで待っていてもだめですよ。

猫9

 また黒さん。茶トラさんの街から黒さんの街に訂正します。

猫10

 やっぱり朝食に急ぐ白茶トラさん、ワンカットだけお願いします。

猫10

 それぐらいやったら朝飯前や。おやおや、それも古い洒落ですね。

猫11

 黒白さん、さっき何か騒いでおられませんでしたか?

猫12

 三毛さんも、何か気にしていませんでしたか?

猫11

 どうもあちらの方向を気にしているようです。

猫13

 なるほど、少し離れてちび助くんがいたんですね。ちゃんとこのあと合流しましたのでご心配なく。そろそろわたくしも朝ごはんにいたします。朝ごはんについては明日の記事で。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寄り目くんの歩きっぷりは風格すら感じさせますね~
東方より~横綱寄り目富士の土俵入りです!!ってアナウンスが聞こえそうです(笑)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

ありがとうございます。寄り目君になり替わりまして、お礼を申します。
お礼に猫さんと相撲を取るときのコツをお教えしましょうか。
猫背なものでサバ折りに弱いんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR