堺の猫たちに会ってきました。(上)

 堺の街を散歩してみました。

天皇陵

 大きなお墓がありますね。民のかまどの煙はいかがでしょうか。

猫1

 黒ちびくん、小さいのに平然とわたくしを見ます。

猫1

 猫撮りなんか目やない、ですって?

猫1

 ありゃ、寝てしまいますし。大物の片鱗。

猫2

 こちらの茶トラはおかあさんです。ほんまにうちのちび助と来たら。

猫2

 知らん人間には気ぃ付けえて言うてるやんか。

猫2,3,4

 実は家族が大勢いますよ。

猫5

 こちらは白サバおかあさん。

猫5

 そこらへんにうちの子供らいてますわ。

猫5

 写真だけやったら、適当に撮ってちょうだい。

猫6

 お許しが出ましたので、茶トラさんお願いします。

猫6

 自然な感じでお願いしますよ。そうそう大変上手です。

猫6

 そないに褒めたら照れるがな。

猫7

 にいちゃん、調子乗りすぎや。あら、上にもいらしたんですね。

猫8

 こちらの黒さんは半野良さんです。あっしにはかかわりのねえことでござんす。

猫9

 猫たちをお世話をしてくださっているグループの方々にお会いしました。

猫9

 楽しい情報をありがとうございます。黒白さんはちょっとシャイですかね。

猫13

 三毛さんはお気に入りのベンチがあるそうです。

猫10

 こちらはグレさん。おかあさんです。

猫10

 最近かなり、人になれたとのことですが、

猫10

 わたくしねこは触らせてもらえません。

猫10

 え?Mikeさんに撫でさせるの?ちょっとショック。

猫10,11

 仲良しの茶トラさんは、

猫11

 まんたろうくんです。

猫11

 ボランティアの方々にはひっつくのですが、わたくしにはこの距離が限度でした。

猫12

 お食事中に付き撮影を遠慮したキジさん。

猫12

 食べ終わったから撮ってもええよ。

猫12

 この微妙な角度はとなりにボラのおにいさんが座っているのです。この猫たちは元気いっぱいで幸せですね。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

黒ちびくん、めちゃ可愛いですね。
Mikeさん、手タレ級やし!w

しかし、いつも思いますが、これだけ見つけるのって、かなり大変でしょうね…(+o+)

No title

写真は仁徳天皇陵ですかね?
ならば大仙公園あたりをお散歩されたんでしょうね(^^)

No title

麺探偵さん、

やっぱり子猫は無条件に可愛らしいです。
それでスキンシップまでしてくれると、猫を探す苦労も報われます。

たくさん見つかるときはあまり大変だとは思わないのですが、
猫たちに会えないときは、どっと疲れが出ます。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

ご指摘の通りですよ。
もちろん公園だけではないのですが、御陵の北側も含めてうろうろしてます。
予想外にたくさんの猫に出会えましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR