堺の猫たちに会ってきました。(下)

 木の上から猫が降って来て驚きましたが、気を取り直して散歩を続けましょう。

鷺

 ちょっと気分を変えて鷺の写真でもと思いましたが、逃げられてしまいました。

猫30

 三毛さん、お花をバックに宝塚風にと思ったのですが、ちょっと目付きが…。

猫31

 こちらのサビさんもちょっと不機嫌?女性陣に人気がないのは実生活と同じですねえ。

猫32

 猫撮り、元気出し。いっちょぼくの強いとこ見せたる。

猫32

 こんな樹ぐらい。ぼくのちからで倒したんねん。

猫32

 あれ?まだ倒れへん。

猫32

 ブログには倒れたって書いとくように。いえ、ねつ造は(あんまり)いたしませんので。

猫33

 なんやらあちこち騒がしいけど、

猫33

 ぼくは騙されへんよ。

猫33

 こうやってのんびりしてたら、

猫33

 そのうちええことあるかもしれへん。

猫34

 なぜか、こんなにいいベッドにちび助が寝ています。

猫34

 失礼してちょっとだけ撫でさせていただきましょう。

猫35

 こちらがおかあさんです。知らない猫撮りが、おたくのお子さんを撫でてましたよ。

猫36

 そろそろ陽も西に傾いて、猫の耳も透き通ってきました。

猫37

 黒さん、花壇の見張り番、ご苦労様です。

猫37

 ご褒美に。

猫37

 撫でるの?

猫37

 やっぱり撫でるんね。

猫38

 こちらのサバさんはお友達に会いに行くところですので邪魔してはいけません。

猫39

 後姿で雰囲気を醸しているキジ白さん。

猫39

 えらいクールな表情ですね。この先にかれの家族がいるようで、撮影だけなら許可するとのことです。

猫40,41,42

 はい。ご家族様ですよ。ちびちゃん、お元気にね。

猫43

 一緒に猫たちを楽しんでくださっている方々にはお分かりかもしれませんが、

猫43

 こういう伸びをする猫さんって、寄って来てくれますよね。

猫43

 撫でれ。

猫43

 あごの下も撫でれ。

猫43

 このあと肉球の写真とかたくさん撮らせていただきましたが、それはひとりで眺めてむふむふすることにいたします。堺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

>伸びをする猫さんって、寄って来てくれますよね。
そうなんですか、今度、試してみます!

久々ですが、うどん店のスイーツ・クイズをやっています。
よろしければ、ご参加下さい♪

No title

今ってちょうど子育て真っ最中なんですね♪
子猫のときからあんなベッドがあるなんて・・・
将来やんごとなき位にまで上り詰めるかもw

No title

ネットさん、

楽しい企画を考えておられるようですね。
うどん屋さんの甘いものとはなかなか気が付きません。
盛り上がりが目に見えるようです。

No title

期間限定ですさん、

例のベッドのおちびさん、
じつは高貴の生まれで、身分を隠しておられるんだと思うんですよ。
わたくし計算高くも、ゴマすって撫でさせていただきました。
将来ええことあるかもしれません。

No title

こんにちは。

最後のあたりのちょっとふてぶてしい表情の猫さんの
「撫でれ」
まさにこんな感じで撫でられに来ますよね。

「なでて~」じゃなく「撫でれ」(笑)
おもわず「お・・・おう(汗)」ってなっちゃう。

でもやっぱりぐしぐし撫でちゃう猫撫で好きな私でした。

No title

藍音ななをさん、

とても共感できます。
命令形は「撫でろ」でしょうけど、なんとなく「撫でれ」が気に入ってます。
お願いではなく、命令されてる気がするんですよね。

ぐしぐし撫でる。その感じいいです。
猫たち、撫でさせて頂戴ね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR