朝からいただく、かもつけうどん。よし。「つけ麺 のりちゃん」

 東住吉の、のりちゃんで朝ごはんをいただきました。

かもの黒つけめん

 東部市場の一角にあって早朝からの営業が、朝の散歩にはうれしいですね。

店内

 きびきびと気持ちのよい雰囲気です。

メニュー

 メニューはつけめんだけです。つけ汁は2種類、めんは、ちじれ麺もいれて4種類、あい盛りもできますよ。

めん

 今回、かもの黒つけめんをうどんでお願いします。わたくしの胃袋でもあい盛り頂けばよかった。

つけだれ

 煮干しやレモンと鴨がごろごろ入ってます。

めん

 うどんのめんは、それほど自己主張をしない素直なめんです。

つけ

 これが鴨出汁によく合いますね。

やさい

 やさいも鴨出汁で美味。

かもと

 鴨とうどんを一緒に食べても、もちろんよろち。

温玉

 10時までは温玉付いてきます。

温玉

 入れると少しマイルドになります、ですって。なるほど、これもええ感じ。

うどん湯

 ぺろっと食べ終わると、そば湯で割ってくださいとのこと。

うどん湯

 生姜が効いてて鴨汁が引き立ちますね。いい朝ごはんをいただきました。

店舗

 東部市場周辺での朝ごはんに是非どうぞ。のりちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら、弟夫婦がお邪魔したらしく、
アニキ(私の事)行った事有るかと、
聞かれましたが恥ずかしくも未訪問!
知らん、と答えたお店です(笑)
つけ麺大好きなんで近々いてきます!
(=゚ω゚)ノ

kuchann

No title

レモンの入ったつけ汁珍しいですね~!!
こんな凝ったつけ麺が朝から食べれるなんて驚きです(*^^*)
大好きな鴨がゴロゴロ~(^-^)(^-^)
美味しそうです♪

こりゃ、レアなお店シリーズにピッタリのお店ですやん。
できれば、こっそりと教えてほしかったかな(笑)

No title

へ~こんなお店があっただなんて全く知りませんでした!

昨年の12月にオープンしたお店で、朝3時半からやっているんですね~

麺探偵さんから出題される前に、今度早起きして行ってみようかな?(笑)

最後の割用の徳利には別の液体が入ってませんか?(オー汗)



No title

kuchannさん、

それは弟さんへの対抗上も是非お出かけください。
たぶん一玉では足りませんのでご注意ください。
大将、感じのいい方でしたよ。

No title

machiさん、

レモンなんて、と思いましたが、新鮮に感じました。いいもんですよ。
鴨は追加で増量乗せもできるようですから、そちらもお勧め鴨。
鴨がゴロゴロで、
猫もゴロゴロ。

No title

麺探偵さん、

そんなにレアなお店とは存じ上げませんでしたので失礼しました。
是非もうすこし詳細な調査をお願いしたいものです。
あ。出題はお手柔らかに。

No title

うっし~さん、

いや。そこまで詳しい情報は、わたくし知りませんでしたよ…。
師匠と探偵さんの競争になりますね。

ああっ。失礼しました。師匠のためにアルコールの有無を確認するのを怠っていました。

No title

のりちゃん。
行かなあかんと思いながらここまで未訪です。
実は新麺会の時にこちらの師匠の宇野さんにご紹介いただいたのですが・・・。
近いうちに行ってみます。

No title

こんなとこにも朝うどん!
てか、ねこさんはどこまで朝の散歩してはるんですかw

No title

うっし~師匠と同じく、徳利を見たときは はっ!っとしました(笑)
しょうが湯割りですか~〆にさっぱりでいいですね~

No title

うどんかふぇさん、

そういうお知り合いでしたか。
ユニークなお店だと思います。いろいろな麺を食べ比べるのた面白いだろうな、というのがわたくしの素直な感想です。うどんかふぇさんならいろんな種類を食べてくださりそうで楽しみです。

No title

期間限定ですさん、

夏は昼間に散歩をするのが、時に自殺行為に近い時がありますので、週に一度のペースで早起きして大阪府下を朝散歩しています。
うまく朝ごはんにありつくのが、難しいんですよ。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

実はこそっと懐からお酒を取り出してたりして…。
生姜があまり強く主張しないので、おっしゃるとおり〆にぴったりですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR