街中の洋食屋さんがうれしい。「とんかつ 立花」

 堺の立花さんでお昼ご飯をいただきました。

ヘレひとくちとんかつセット

 住宅地の中にありますので、ちょっとわかりにくいかも。

メニュー

 かなり豊富なバリエーションをそろえておられますが、

メニュー

 ランチメニューからヘレひとくちとんかつセットをいただきましょう。Mikeさんはクリームコロッケ。そもそも朝からクリームコロッケが食べたいとうるさかったのですよ。

ヘレひとくちとんかつ

 上品に揚げられたヘレが特製のソースとぴったりでご機嫌です。

赤出汁

 気取らない赤出汁が嬉しいですねえ。

ごはん

 ぴかぴかでつやつやの美しいごはん。

副菜

 お芋の炊いたんとかは家庭的です。

付け合わせ

 いかにも下町洋食の付け合わせですね。おいち。

クリームコロッケ

 実物を目の前にするまで連呼していたクリームコロッケ。

クリームコロッケ

 まあそう言わんとちょっとちょうだい。やわらかふわとろでご機嫌ですよ。

店舗

 洋食屋さんの原点みたいな素敵なお店だと思います。立花さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ヘレトンカツ、最高のビジュアルですね。
ケチャップスパゲティもたまりません。

クリーム系が苦手な探偵としては、今回はねこさん派です…(^_^)

No title

麺探偵さん、

とても完成度がたかくて満足できるヘレカツでした。正直、お店の外見から予想されるよりも、はるかに美味しいお料理でしたよ。

ひさしぶりに、わたくしへの一票、ありがとうございます。
ほんとに苦手が多いのねぇ、と横でMikeさんが発言してますよ。

No title

お値段が高い方から、四種類のとんかつセットは「お造り」が付くようですが・・・・

(あっ、一品だけ消してありますね!)

「お刺身」があるんだったら、ビールの他にお酒も欲しくなりますね!(笑)
 

No title

猫社長!!
社長とんかつセットでお願いしますよ!
どこまで社長レベルになるのか、見てみたいですw

No title

うっし~さん、

トンカツなどのセットにお刺身がついているのはちょっと奇異な感じがしました。
黒板メニューには居酒屋風のものがたくさんありましたので、夜はかなり呑める店になるのかもしれません。
さすがにこの日はアルコールの方はいませんでしたよ。

No title

期間限定ですさん、

このネーミングに反応してくださいましたね。
1890円握りしめて行っても、ちょっと注文には勇気が要りますね。
やっぱり小道具に葉巻かなんか、持って行かんとあかんでしょ。

No title

昭和チックな、街の洋食屋って感じかなぁ~
やっぱ、「社長とんかつ」に目が行ってしまいますね(笑)
フィレ、じゃなくて「ヘレ」ってのが、
大阪らしくって良いですね(^_^;)
ケチャップを絡ませただけのスパも大好きですぅ~~!

kuchann

No title

魅力的なメニューがいっぱい(*^^*)
クリームコロッケにこんなにタルタルがつくのって珍しい~
メタボメニューやけど、美味しそうです♪

No title

kuchannさん、

社長とんかつって名称がそもそも昭和チックですよね。
もうなにしろ庶民的でいい感じです。
社長のとなりに猫撮りおやじとんかつなんか、表示してくれませんでしょうかね。

No title

machiさん、

クリームなのにタルタルって確かに変わってますね。
食べてるときは全然気にしてませんでしたよ。
メタボメニューってmachiさんにはメタボなんて縁がないんじゃないですか?
どんどん食べましょうよ。

No title

美味しそうですね、ボリュームもありなんだか見てるだけで
お腹が鳴ります。懐かしい雰囲気もしますしね。
個人的に社長「とんかつセット」気になります(#^.^#)

No title

ジャムさん、

下町の雰囲気がいっぱいですよ。
社長セットを頼む人がいないか、ずっと待ってたんですが、残念ながらこの日は現れませんでした。ときどき張り込みに行かねばなりませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR