使い勝手のよさそうな洋菓子屋さんです。「Le Grand Chariot」

 堺のグランシャリオさんでおやつをいただきました。

テーブル

 猫歩きに熱中しているはずが、いつのまに甘いもんのお店を発見するのか、わが女房ながら不思議でなりません。大きな道に沿っていますので、探せばすぐに見つかりますよ。

入り口

 2001年宇宙の旅みたいな入り口です。

ショーケース

 ショーケースを眺めるもよし、まっすぐ席に案内してもらって、そこで選ぶもよしです。

メニュー

 これはまあ参考までに。

プリンタルト

 Mikeさんはプリンタルトです。

プリンタルト

 一口下さい。ナイフで行儀悪いですね。洋酒のしみ込んだタルト生地とプリンがご機嫌です。

クリームチーズの焼タルト

 わたくしはクリームチーズの焼タルトをお願いします。

クリームチーズの焼タルト

 思いのほかチーズが濃厚でクリームの爽やかさとよく合いますね。

紅茶

 紅茶でまったりでございますよん。

店舗

 科特隊の基地みたい?天の川をイメージした建物だそうですよ。ル・グラン・シャリオさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに、未来的な建物で面白いですね~

チーズがダメな探偵は、ケーキはもっぱら『モンブラン』専門です(笑)

No title

こんばんわ!
夜にお菓子の写真は破壊力がすごいです(笑)
おなかなってきちゃいました(^m^)
そろそろちっちゃい猫さんたちもちらほら出てきてかわいいですね♪

No title

麺探偵さん、

チーズがお嫌いだと最近のケーキ屋さんではかなり制約を受けますね。
モンブランもそうですが、栗を使ったお菓子はいいのが多いように思います。
どうも最近、甘いものに付き合わされる回数が増えたようです。

No title

りささん、

以前より甘いものの登場頻度があがってますのでお楽しみくださいね。

ちっちゃい猫たち、今年はぞんぶんに楽しんでいます。また週末に猫たちに会えるかもしれないと思うと、金曜の今日から楽しみです。

No title

堺にこんなオシャレな・・・(絶句)
クリームチーズの焼タルト・・・わたしとねこさんの好みもばっちしですね!!

No title

Mikeさんのスイーツアンテナは感度抜群ですね(^^)
のんびりおやつタイム いいですね~

No title

期間限定ですさん、

うどんブログ界の貴公子と呼ばれている期間限定ですさんと好みが合うなんていわれると照れますがな。
こんどタルトで一杯呑みましょか。

No title

日韓家(にっこりや)さん、

猫探しの合間にのんびりいたしましたよ。
妻は、甘いものと猫にはアンテナが反応するようです。
他にどんなアンテナを持っているのか、怖くて聞けませんが…。

No title

めっちゃおしゃれなお店!!
天の川をイメージなんてステキですね(*^^*)
濃厚チーズケーキにクリーム、聞いただけでも見た目も間違いないですね(*^^*)

No title

machiさん、

綺麗な建物で、わたくしちょっと気後れしましたよ。
甘いもののレベルが上がっているのか、
この頃美味しいケーキが多くなりましたね。
…、また中性脂肪が。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR