やっと訪問できました。「はんげしょう」

 西宮のはんげしょうさんで晩御飯をいただきました。あちこちでうわさだったので行きたかったのですよ。

鶏天ザルうどん

 西宮の戎さんのとなりにあります。西宮在住の長女を誘って。

メニュー

 通常メニューも充実ですし、

メニュー

 セットも面白そうです。

メニュー

 カレーうどんの種類も豊富で、

メニュー

 最近評判の冷たいカレーうどんもありますよ-。

エビ天ちくわ天ぶっかけ

 Mikeさんが選択したのはエビ天ちくわ天ぶっかけです。海老好きですので。

焼きナスと土ごぼう天ぶっかけ

 娘のR2が選択したのは焼きナスと土ごぼう天ぶっかけです。茄子好きですので。

鶏天ザルうどん

 わたくし今回は鶏天ザルうどんをいただきます。

うどん

 まあ、頬ずりしたくなるような美しい麵です。(言うときますが、してません)

うどん

 弾力と香りが快感です。このまま口に入れても幸せ。

うどん

 もちろん汁につけてもしっかりおいちい。

鶏天

 また鶏天がさくさくでご機嫌ですよ。

鶏天

 奥さん、娘。1本ずつ、やろ。(そのかわり茄子ちょっと頂戴。)

店舗

 いやはや。うわさにたがわぬええお店でした。次回は夏限定の冷やしカレーをいただきましょう。はんげしょうさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!!いいなぁ(*^^*)
私も、見かけるたびに行きたいなぁって思ってます♪
冷やしカレー以外も、たくさん魅力的なメニューありますね~!!
私も頬ずりしにいかなくっちゃです♪

いいなあ~、娘さんが西宮在住なら、ここへ行く立派な口実が出来ますやん(笑)

やはり、Mikeさんや娘さんと食べ物の趣味が合います…(^_-)-☆

こんばんわ

美しいザルうどんですね!
私は、「あぶく」さんで、串天カレーを食べてきました♪

UPは、ずんぶん先ですが、今月は2つのうどんを紹介できそうです^^

No title

machiさん、

みなさん褒められるだけあっていいお店でしたよ。
わたくしは自動車ですのでお酒がいただけないのが心残りですが。
こんどはカレーに頬ずりいたしましょう。

No title

麺探偵さん、

西宮には住んでいますが、滅多に遊んでくれませんよ。
たまにちょっと高い買い物をするときだけ呼ばれる便利親父に成り下がっています。
うちの娘も、趣味があうだけでなく、探偵さんみたいなセンスのいい人になってくれればいいのですが…。

No title

ネットさん、

評判通り美味しいお店でしたよ。
あぶくさんはわたくし行ったことがありません。
今月のふたつのおうどんを楽しみにお待ちしておりますよ。

No title

ここの揚げ茄子、つるんつるんで美味しいですよね!
鶏天も細長くて絶品!・・・でも家族とちゃんとシェアするなんて・・
やっぱりよっぱらいねこさんは大人ですね!(笑)

No title

いやぁ~めっちゃ美味しそう!

ご家族でうどんで夕食なんて裏山シークレットナイト!

娘さん「R2」さんって言われるんですか?

ひょっとしたらもうお一人は「D2」さんですか? グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

No title

おお、遂に本部長さまの、秘密基地に侵入ですね(笑)
二年連続、半夏生の日に訪問してますが、
ここは、ひやかけの聖地、ぜひご賞味下さいね!

kuchann

No title

期間限定ですさん、

シェアと言えば聞こえはいいのですが、家族がみんな欲張りなもので…。
三人で訪問すれば一粒で三度美味しいのです。
あれ?あげた量ともらった量に差があるよ~。

No title

うっし~さん、

惜しいのですが、もうひとりの息子のほうはD1と呼んでいます。
イニシャルがDとRなのです。
でもD1、見た雰囲気は、C3POのほうに似ているようです。

No title

Kuchannさん、

はい。ついに行ってきましたよ。
まだまだ食べたいものがありますので、是非再訪します。
ひやかけの聖地なんですか?
それを伺うとまた燃えてしまう、わたくしです。

No title

はんげしょうさん 色んなブログで拝見しますね~
冷やしカレーには触手が動きますね(^^)

頬ずり写真、見たかったですね~(笑)

No title

日韓家(にっこりや)さん、

気に入りましたよ~。
西宮の娘への訪問が増えるかもしれません。
頬ずり写真は、さすがにうどんまみれの顔をお見せできませんので…。
次回カレーうどんで御披露するべきでしょうか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR