阪南市の猫たちに会ってきました。(上)

 阪南市の海沿いを散歩してみました。

杉玉

 こちらの造り酒屋さんでは、今年も美味しいお酒ができているようです。

サボテン

 サボテンの花を見つけました。

八臂辨大社

 いかにも海と関連のありそうな神社がありますし、

建具屋さん

 古くから続く建具屋さんがありますし、

清水庵

 弘法大師の掘り当てた井戸もあります。

村社北野神社

 あちこちに信仰の拠点があって歴史を感じる街並みです。

関空

 海を挟んで関空が見えます。いいですね。海のそばは。

猫1

 テトラポットにサビ猫が座っていたり、

玉ねぎ

 名も知らぬ遠き島より、流れ寄る…、たまねぎ?

猫2

 駐車場でキジさんに会いました。

猫2

 なんや。ごはんのひとと違うやんか。

猫3

 別の場所で。キジはん、知らんおやっさん登場したよ。

猫4

 顔見たら引っ掻くおやじかもしれへんから気ぃつけよ。

猫3,4

 うちらはご飯も貰ろたし、

猫3,4

 失礼しよか。わたくし、引っ掻きませんし、もうちょっと遊んでほしかった。

猫5

 黒白さん、どちらまで?

猫5

 ん?

猫5

 あかん、あかん。撫でられてたまるかいな。

猫6

 こちらのキジさんも撫でさせてくれる雰囲気ではありませんね。

猫7

 こちらにもキジさんが座ってますよ。

猫7

 あんまり見かけんおっちゃんやな。

猫7

 いきなり撫でるんかいな。

猫7

 遠慮のないおっちゃんやなあ。

猫7

 こんだけ撫でといて、なんにも呉れへんねから、けちなおやじやで。

猫8

 青トラさんはジョギングの途中でした。

猫9

 活動的な猫さんが多いのですが、やっぱり昼寝の時間でしょう。

猫9

 顔の方にまわっても寝ています。

猫9

 見るのはええけど、

猫9

 邪魔はせんといて。

猫9

 ゆっくり寝かせてもらいます。こちらは平和でございます。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

阪南市って、ほとんど行く機会がありません。
けど、海もあり、古い町並みは素敵ですね。

最近、町中で見かける猫に、自然と笑みを浮かべる自分がいます(笑)

No title

麺探偵さん、

わたくしも阪南市は初めて散歩しました。いいところですよ。

猫を見て楽しんでくださるとは、じつに嬉しいお言葉です。
有名な猫が増えたら、わたくしも猫の写真を出題しましょうかね。
さて、どこの街の猫でしょうか。推理してみてください。って?

No title

阪南市は、どこかこう、昔の雰囲気が残ってて
それでいて海側は近代的な感じで・・・
猫さん達も何か感じてたりするんでしょうかね?

No title

期間限定ですさん、

昔の風情の残るところって、猫たちにも居心地がいいようです。
全体におだやかな猫たちが多いように思いました。

海際の街って独特の情緒がありますね。

No title

暑かったでしょう?この日
お写真から「かんかん照り」が
伝わってくるような・・・

近づいて、いきなり撫でられても
受け入れてくれるんですね
お世話されている子たちみたいですね~

No title

昔は箱作(ぴちぴちビーチ)まで、よく行きましたね~

メッセージの入ったボトルだったら、おしゃれなストーリーも描けたんですが
漂流したのが玉ねぎでしたか(汗)

No title

みんこさん、

とてもとても暑い日でしたよ。
これから日中の猫歩きは命がけです。

阪南シリーズでは撫でさせてくれる猫がちょっと多めでした。
猫にとっていい町なんだと思いますよ。涼しい時期にも訪問してみます。

No title

KEN吉@元にっこりやさん、

そうなんです。たまねぎなんです。
ちょっとお洒落にはなりませんでしたが、やはり泉州といえばたまねぎですね。

ブログ新設されたんですね。これからもよろしくお願いします。

No title

弘法大師って一体何人いるの?っていうくらい、
あちこちにゆかりのものがありますね(^^
私の住んでいる徳島はほぼ、弘法大師で出来てます(^^;;
阪南市、通ったことはあっても行ったことはないです。
テトラのサビさんなんかイイですね〜♪
ちょっとうらやましい(^^

No title

TOYOさん、

四国は本当に弘法大師だらけですよね。瀬戸内海の小さい島にもそれぞれ八十八カ所巡りがあるのに驚いたことがあります。
阪南市、わたくしも初めて歩きましたが、猫さん豊富ですよ。
たくさんの猫をみると、TOYOさん、遠征してくださらないかな。といつも思ってしまいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR