阪南市の猫たちに会ってきました。(中)

 お昼寝中の猫さんを撫でるのは遠慮しましたが、散歩は続けましょう。

猫10

 今日はこのへんに猫撮り出没してるって聞いたけど、

猫10

 このおやじやな。なに?平和なおっちゃんです?

猫10

 その顔は信用できへんな。

猫11

 わしも信用せえへん。

猫12

 ぼくも知らん。

猫13

 うちは信用せえへんわけやないけど。

猫13

 退屈な顔や。

猫13

 え?いきなり撫でるのん?

猫13

 失礼な。怒りの猫パンチ。

猫13

 姐さん、失礼しました。あらためて撫でさせていただきます。

猫13

 あいさつしたら、それでええねん。

猫13

 そのかわり、膝の上に載せてもらうからね。

猫13

 あんたの膝、すわり心地悪いわ。

猫14

 こちらの黒さんは起きる気配なしです。

猫15

 みなさんは、つちのこ、という生物をご存知でしょうか。わたくし発見したようです。

猫16

 サビさんも日陰で寝ています。

猫17

 体格のいい黒白さん、

猫17

 どうやらサビさんに気があるようですが、

猫17

 その顔つき、あまり首尾はよくなかったようですね。

猫18

 こちらのキジさんは、猫撮りと遊ぶよりも、

猫18

 自動車の日陰を優先するそうです。

猫19

 まだ幼いキジさんは、蟹とたはむれていますよ。

猫20

 黒さん、お茶碗の前で自己主張しても、わたくしハズレのおっさんですよ。(ハズレのおっさんの意味が分からない方が万一おられましたら、ろっちさんのところで勉強してくださいね)

猫21

 以前にも書きましたが、向かってくる猫さんは、

猫21

 友好的な猫さんが多いようですね。

猫21

 Mikeさんにも義理でさわってもらったあとは、

猫21

 おじちゃんとゆっくり遊びましょうよ。

猫21

 これだから猫歩きはやめられませんよね。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのわんこ、チョコ君もよく『ツチノコ』になってたのを思い出し、また涙(笑)

No title

麺探偵さん、

猫も犬も、熱いときはこのポーズになるんでしょうね。
無防備なところが可愛らしいと思います。

チャコさんは、そうやって毎回思い出してもらえて、本当に幸せだと思いますよ。

No title

ツチノコってこんな姿やったんですね~初めてみました(笑)

どこかの市町村では、発見したら確か大金がもらえたような??(笑)

No title

うちにも つちのこ1匹いました
きょうの昼に発見
寝姿がポイントです(笑)

No title

KEN吉さん、

ありましたねえ。お金がもらえるの。
この写真で、…。無理でしょうねぇ。

No title

みんこさん、

あれ?おたくにおいでなのは、超ラブリーな方ばかりだったように記憶していますが…。

夏はやはり長々と寝そべるのが楽なのでしょうね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR