東住吉区の猫たちに会ってきました。

 休日の午後、東住吉を散歩してみました。

猫1

 しかし連日暑いですね。猫たちも伸びていますよ。

猫1

 はっ。うたた寝してたわ。

猫1

 わし、なんか夢見てたような…。

猫1

 そうや。本マグロの赤身、食べるとこやったんや。

猫1

 食べてから目ぇ覚ましたらよかったのに。

猫1

 おい、猫撮り。マグロ持ってへんか。

猫2

 よく似たポーズですが、別の猫さんです。

猫2

 ここが風通しが良くて涼しいようです。

猫2

 ええ風入ってくるわ。

猫2

 代わってくれ言うてもあかんでぇ。言いませんのでご心配なく。

猫3

 ここでも昼寝中ですね。黒さん。

猫3

 ちょっと乱暴者のようで怪我のあとがあります。

猫3

 天下御免の向う傷。

猫4

 こっちにも黒さんです。

猫4

 あなたも強そうですね。

猫4

 やっぱり額に傷ですか。

猫5

 この黒さんには前にも会ったように思います。

猫5

 わしは覚えてへんでぇ。ありゃ失礼。

猫6

 うまく涼しい場所を見つけるもんですね。

猫6

 代わってくれ言うても…。だから言いませんって。

猫7

 まあしかし、暑いんで、みなさんだらけてますね。

猫8

 サビさんも、

猫9

 茶トラさんもぐったりです。

猫10

 三毛さんは飼い猫さんですので、やや活動的。

猫11

 お。動いてる白さん発見。

猫12

 黒さんも。さきほどまでお食事だったようです。

猫13

 茶トラ白さんも食後です。

猫13

 猫撮りの相手はお嫌だそうです。そういわれると向こうから回り込んででも顔を合わせることにしましょう。

猫13

 またこのおっさんかいな。

猫13

 あほなことやってんと稼業に精出さんといかんで。立派な釣鐘を揺らしながら立ち去られるのでした。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、今回も楽しませてもらいました。

額に怪我した黒猫さん、確かに怖そうです。
ところで、飼い猫さんとそうでない猫さんとの見分け方って、あるんですか。

No title

麺探偵さん、

飼い猫の判断は、結構困ります。
首輪の有無以外に、毛並と行動範囲で判断していますが、一番の情報源は地域の奥様方へのインタビューです。

あと片方の耳がカットされていて、やたらに人懐っこい猫は地域猫のことが多いようですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR