阪南市の猫たちに会ってきました。(後)

 猫撫でおやじのうわさが広まったようで、猫たちが用心深くなってしまいました。

猫22

 このおやじが猫撫でおやじ?

猫22

 うちが美人やから撫でたいと思てるんやろ。

猫22

 え?写真撮りたいだけ?

猫22

 それやったら早よ言いいな。お化粧するからちょっと待ってね。

猫23

 黒さん、べろ出てますよ。

猫24

 あらいやや。美人猫を見たら撫でに来る猫撮りやわ。

猫24

 当然うちは狙われるはずや。

猫24

 ちょっと三毛さん、自意識過剰です。

猫25,26,27

 おかあさん、ちびちゃんたちは撫でにいきませんからご安心を。

猫28

 ですから青猫さん、睨まないでください。

猫29

 茶トラ白さんも睨むんじゃありませんよ。

猫30

 あれま。シャムトラさんも。

猫31

 キジさんがやっと普通の表情になってくれました。

猫32

 塀の上に白サバさん。

猫33

 お寺の前にキジさんと、やはり見張りからは逃れられないようです。

猫34

 テトラポットのうえは、

猫34

 見晴らしが良くて居心地がいいようです。

猫35

 テトラポットの下も、それはそれでいいんです。

猫36

 テトラポットの間も、猫撮りから身を隠すには良いようです。

猫37

 こちらは飼い猫さん。脚の組み方が色っぽい。

猫38

 色の薄い猫さん。

猫38

 こっちへ寄ってくるのですが、

猫38

 容易に馴染もうとしないところが硬骨です。

猫38

 でも指クンクンはいかがですか?

猫38

 撫でるというより、押さえてますね。これは。

猫38

 ちょっと猫撮り。ええ加減にせえよ。

猫39

 黒ちびが寝ていましたが、

猫39,40

 しばらくして通りがかると兄弟で遊んでました。まさか撫でに行ったりしませんよ。阪南の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり 脚の組み方がいろっぽい
飼い猫さんに親近感を覚えます(笑)

ちびちゃんの後ろ姿がかわいい~v-398

No title

みんこさん、

飼い猫さんには、おおらかなところと小心なところが同居していているのが面白く見ています。美しさではやっぱり飼い猫さんです。
でもどうして、こういう脚の組み方なんでしょうね。

子猫たちはそろそろ大きくなってきましたよ。

No title

今回はかなり色んな猫さんに見張られてたみたいですね~

青猫さんの睨みには貫禄すら感じます(笑)

No title

KEN吉さん、

どうも見張られ癖がついてしまったようです。やっぱり悪いうわさは早く伝わりますね。
ときどき、こういう貫録のある猫さんがいて、圧倒されてしまいますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR