老舗ですが新しい味です。「食堂 やっこ」

 東住吉区のやっこさんでお昼ご飯をいただきました。

やっこ丼スペシャル

 よくお邪魔する駒川商店街にあり、ずっと入ってみたかったお店です。

店内

 たいへん古いように思いますが、きっちり掃除が行き届いて居心地は快適です。

テーブル

 テーブルの上を見る限り、ごく普通の街中食堂です。

メニュー

 麺類から丼、洋食といろんなものを提供されています。かき氷を食べている方もたくさんおられました。

カレーライス

 Mikeさんはカレーライスをご注文です。一口もらおうとすると、ご主人が、すっと追加の匙を出してくださいます。素晴らしい呼吸です。

カレーライス

 懐かしい気持ちをおこさせるような、しっかりとうまいカレーです。

やっこ丼スペシャル

 こちらはやっこ丼スペシャルです。

切り干し大根

 切り干し大根がええお味。

おつゆ

 おうどんの出汁のようなおつゆです。珍しいので良し。

漬物

 お漬物がまともなところは信用できます。

やっこ丼スペシャル

 こちらが、やっこ丼スペシャルです。スペシャルでないやっこ丼はカツではなく玉子丼になっているそうです。普通のカツ丼やんかですって?

やっこ丼スペシャル

 下のごはんがチキンライスになっているんですよ~。これが不思議によく合います。濃い味どうしの組み合わせですが、とても楽しい調和です。

店舗

 はじめての体験で、実に楽しいお昼ご飯でした。やっこさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やっこ丼スペシャル、チキンライスと言うか、ケチャップライスが斬新で魅力的ですやん。
気の利く店主にも脱帽ですね。

No title

わお!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ここでもカツ丼!

もう頭の中はカツ丼だらけですわ(笑)
 
裏山うっし~!

No title

麺探偵さん、

そうですね。チキンライスと言いましたが、ケチャップライスが正しそうです。
チキンの雰囲気はあまりないので、麺探偵さんにもお楽しみいただけそうですよ。

こちら、どっぷり昭和です。

No title

うっし~さん、

カツ丼。週に一度は食べたくなりませんか。
あちこちでカツ丼を見た日は朝からカツ丼でゴーですよ。

No title

こういう雰囲気にこそ、美味しいものが眠ってる感じですよね!
さすがの嗅覚をお持ちで!
針中野、あうんさんもよろしくです~♪

No title

昭和レトロな雰囲気 いいですね~
古くてもきれいなお店は、好感持てますね

やっこ丼スペシャル、古き店での新しき味との出会いですね~

No title

期間限定ですさん、

きっちりした仕事を長く続けておられるのは立派ですよね。
一昨日、あうんさんにもお邪魔しましたよ。

No title

KEN吉さん、

商店街にはときどき隠れた名店がありますね。
ここでは時がたゆたっておりましたよ。
なるべく長く続けてほしいと思いました。

No title

奈良からなのに、よくこの辺いかれるんですね~!
味つけご飯大好きなので、これは気になります
(*^^*)
濃いのも好き~!

このお店...

ずっと行ってみたいなと思いながらもまだ未訪問なんですわ~
近く、訪問してみようと思います(^^)

No title

machiさん、

わたくしのところから大阪市内に入ったら、このあたりなんです。
土曜日、仕事を終わって早くご飯を食べたい。って時にはこのあたりが多くなります。
これはよそでは見たことがありませんので、お勧めですよ。

是非に。

アッシュさん、

中に入っても下町情緒がたっぷりで、アッシュさんのお好きそうなポイントがたくさんありましたよ。
3,13,23日が定休日のようですのでご注意くださいね。(定休日表示の店内看板もかなり年季が入ってましたよ。)
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR