さすがに名店ですね。「讃岐うどん 白庵」

 淀川区の白庵さんでお昼ご飯をいただきました。

生醤油なす天うどんなど

 第4回巡礼以来、2年ぶりです。

メニュー

 メニューです。これ以上大きくなりませんので、根性据えてご覧ください。

メニュー

 限定に弱いMikeさんはこちらでした。わたくしは生醤油なす天を。

牛肉と白葱のピリつけうどん

 牛肉と白葱のピリつけうどんです。よくかき混ぜて食べましょう。

牛肉と白葱のピリつけうどん

 ん?あんまり混ざっていませんよ。

牛肉と白葱のピリつけうどん

 甘辛く炊いた牛肉と一緒に食べると幸せですよ。

牛肉と白葱のピリつけうどん

 少し細い麵はラー油のピリ辛だれにつけてもご機嫌なのです。

生醤油なす天うどん

 生醤油なす天うどんですよ。

うどん

 伸びもコシもいいうどんは快感ですね。

なす天

 大きななす天ですが、これくらいはペロリです。

かやくご飯

 かやくご飯もほどがよろし。

店舗

 たいへん満足いたしましたよ。白庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今回も、茄子天チョイスのねこさんの肩を持ちたい探偵です(笑)

私も、何故か巡礼以来ご無沙汰しています。
淀川区周辺は魅力的なお店が多すぎますね。

No title

おお!凄いボリュームで美味しそうですね!

ナス好きの方がご覧になったら大喜びしそうですが、ナス嫌いな方が見たら卒倒しそう(笑)

実は今日、「白庵」さんの前を二回も通りました! 阪急電車で ^^;  あっ、いえ、だだ通っただけの事ですので、あまりお気になされないように・・・・

No title

麺探偵さん、

今回は茄子ですので、さすがに味方をしてくださると思いましたよ。
こちらさんには行こう行こうと思っていたのが、やっと叶いました。

(実はこちらさんの周辺にも少々猫さんが棲息しているのですよ。)

No title

うっし~さん、

茄子はお好きな方とお嫌いな方で、大きく意見が分かれますものね。
これはいったい、普通の茄子であろうか。と思うくらい大きな茄子でした。

気にするつもりがなくとも、気にするなといわれると気になりますね。
阪急で二回通ったということは、十三で乗り換えて神戸方面に出かけられた、
ということですね。悠々さん?はんげしょうさん?それとも?

No title

ツヤツヤな麺ですね
暑ーい日は、涼しい場所で
チュルチュルッと
最高ですよね♪

No title

なす天大きいなぁと思ったら、
なす丸ごと1本って感じですね(^^)
おっきい!
かやくご飯もおいしそう♪

No title

mikan-tiiさん、

ツヤツヤでしょ。
暑い時こそ、しっかり食べて元気出しましょう。
って寒いときも食べてばっかりでしたが…。

No title

りささん、

実際まるごと一本ですよ。やわらかくておいしかったのです。りささんにも食べていただきたい。
そちらにも茄子はありますか。さすがにうどんはないでしょうねぇ。

No title

はい、早朝阪急で塚口まで行き、「はんげしょう」の大将と「讃岐うどんツアー」

帰ってきて、「悠々」さんで一杯ひっかけて電車で帰宅でした!^^;

よくおわかりですね?(笑)

No title

なす天にされたんですね(^^)
ここの天ぷらは迫力ありますもんね~
ここ最近ご無沙汰なんで、また食べたくなってきましたよ~(笑)

No title

白庵大好きです。
太めの強い麺。前の場所ならもっと行ってると思います。

No title

うっし~さん、

ええっ?ほんまですか?
なんで当たったんでしょうね。
びっくりです。

No title

KEN吉さん、

メニューをにらんでいるとなす天にひっぱられました。
どれを選んでも満足できそうですよね。

No title

うどんかふぇさん、

確かに、近くにあったらしょっちゅう通いそうです。
(以前、遠いからという理由で妻に却下されたこともありました。)

おなか減りました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR