ドイツのお菓子もよいですよ。「ドイツ菓子&カフェ カーべカイザー」

 西宮市のカーべカイザーさんでおやつをいただきました。

ケーキセット

 ドイツのお菓子がいただけるお店のようですね。もちろん初訪問です。

ケース

 笑顔の素敵なお店です。ショーケースとにらめっこタイムのあとは、食べたいケーキを指定して、

階段

 二階に上げていただきましょう。

テーブル

 紅茶の用意をしてくださったテーブルは優雅な午後を予感させます。

フルフル

 Mikeさんはフルフルというケーキを。

フルフル

 クレープとスポンジで季節のフルーツを包んであります。美味。

サバラン

 わたくしはサバランをチョイス。フランスのサバランはラムを使いますが、ドイツではキルシュワッサーがしみ込んでいます。(もちろん受け売りですよ)

サバラン

 うん。しっとり幸せです。

紅茶

 贅沢な気分ですね。

店内

 パンも美味しくいただきました。オニオンパイでビールってのもよさそうですよ。

店舗

 ゆっくりくつろぐのもいいですし、お店の方のお話も非常に楽しい。甲子園球場の歴史とも関係のあるお店のようですよ。カーべカイザーさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと贅沢な時間ですね♪
ドイツのお菓子とフランスとか一緒になっている気がしますが、
実際は全然違うんでしょうね!
まあ、どれも美味しそうなので羨ましいです!

No title

りささん、

わたくしもお菓子のことはほとんどわかりません。
書いていることはお店の受け売りか、妻の受け売りばかりです。
でも、美味しいのは間違いないですよ。
そちらは食べ物も違うんでしょうね。

うどん、ちゅるちゅるとは違い、優雅なアフタヌーンですね(笑)

基本、ひとりで行動するので、なかなかこんなお店と縁がありませぬ…(=o=;)

No title

甲子園の歴史と関係あるお店ですか~
ターガースとドイツ、う~んこの問題難しいですねっ(笑)

この後は、観戦に行かれたんですか?

No title

麺探偵さん、

行儀が悪いので、実はケーキもちゅるちゅる食べてます。
こういうところに出入りできるのはMikeさんに感謝です。

No title

KEN吉さん、

昔、甲子園球場で、長くグランドキーパーを務めた方がおいでで、その方の印象を焼込んだお菓子があります。
その名もトンボ一筋だそうですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR