浪速区の猫たちに会ってきました。

 朝の浪速区を散歩してみました。

大國主神社

 大國主神社は甲子祭の準備が進められています。

難波八坂神社

 難波八坂神社には、

難波八坂神社

 大きな獅子の頭があります。

難波八坂神社

 天神さんのおみこしも飾ってありましたよ。

猫1,2

 黒さんご兄弟、おはようございます。

猫1

 びっくりさせたら落ちるやんか。

猫3

 さて今日は何を食べよかいな。

猫4

 ぼくはご飯の時間まで植木のふりしてる。

猫5

 こちらは、あいちゃん。いつもの奥様からは朝ごはんをもらうのですが、

猫5

 知らない猫撮りは相手してもらえません。

猫6

 キジさんも用心しています。

猫6

 ここまでは近寄れるんですが、

猫6

 さらに5cm進むと、この顔にかわります。

猫7

 臆病なのは塀の上にいても用心しますし、

猫8

 大胆なのは、ここまで近づいても、

猫8

 暇な猫撮りが覗いとるわ、くらいにしか思っていないようです。

猫9

 ぼくはこんな猫撮りおやじ、怖いことないで。

猫10

 姐さん、妙な猫撮りがあいさつしてますよ。

猫11

 あんたかいな。うちに草鞋を脱ぎた言うのんは。ひととおりみんなに挨拶していき。
 
猫12

 兄さん、しばらくやっかいになります。(あれ?こんなはずではないんですが)

猫13

 どうぞ、以後、お見知りおかれまして、よろしゅうに。

猫14

 お願いいたします。

猫15

 どうも客分として受け入れてもらいにくい空気です。

猫16

 おっさん、奥の白さんやったら相手してくれるよ。

猫17

 白さん、どうぞお見知りおきを。

猫17

 かたい挨拶はええから、撫でなさい。

猫17

 そうそう。黙って撫でたらええねん。

猫17

 どうせ、食べるもんは持ってきてないんやろ。あら図星。恐れ入りました。浪速区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR