東成区の猫たちに会ってきました。

 朝の東成区を散歩してみました。

八王子神社

 朝からすがすがしいこちらの神社は、

玉楠大明神

 楠木の上に祭壇が設けられています。

猫1

 白さんは薄倖の美少女みたいな雰囲気ですが、

猫1

 かなりご高齢ですね。

猫1

 なに言うてんの。あんたよりずっと若いんやで。

猫2

 こちらの白さんも親戚だと思うのですが、

猫2

 目の色は違います。

猫3

 胴の一部が隠れると、やけに胴が長く感じます。

猫4

 こいつまた猫のえさ、狙てるな。

猫5

 このおっさん猫のえさ食べるんかいな!

猫6

 黒さん、道路の真ん中は危険ですよ。

猫7

 そうそう、公園が安全です。

猫7

 猫撮りにえさ、横取りされるから危険やないか。

猫8

 この顔が要注意やな、覚えとこ。

猫9

 いや、そこまでびっくりしなくても、えさを横取りするのは誤解ですよ。

猫10,11

 親子で用心されると立つ瀬がありません。

猫12

 黒さん、美しい眼でびっくりされると心外です。

猫13

 言い訳しとるけど疑わしいもんや。

猫14,15,16

 茶トラ白系が3匹。

猫14,15,16,17

 4匹。

猫14,15,16,17,18

 5匹の家族です。

猫19

 こちらの三毛さんもご一統様。

猫19

 姐さん、えさを横取りするのは誤解だと、みなさんにお伝えくださいね。三毛猫さんを見ると運が向くといいますから、期待しましょう。

猫20

 こちらの三毛さんにもご登場願えば、きっといいことがあるでしょう。東成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、そこまでびっくりしなくても・・・の猫さんのお顔
どうにもこうにも(笑)笑えて笑えて
わたしのつぼ 

猫さんのお顔ってほんといろいろですね
それを知るためのブログです…感謝

No title

警戒してる時の顔って、やっぱわかりますね!
よっぱらいねこさん、東成でなにをやらかしたんですか(笑)

No title

みんこさん、

わぁい。笑ってくださってありがとうございます。
そうおっしゃっていただくと、また猫に会いに行く元気が出ますよ。

でも、耳、痛くなかったですか?

No title

期間限定ですさん、

そうなんですよ。どの猫もみんなわたくしに警戒の目を向けるんです。
これもやっぱり、カリカリの盗み食いが…。

始めまして

始めてコメントさせていただきます。
私の家にもにゃあが居るのですが、野良さんとは明らかに顔つきが違います。(笑)
この前も朝起きた時、死んだ様な寝方をしてて、慌てて声をかけると、寝ぼけながら「ニャア〜」と返事しました。「この!平和ぼけめ!」w

No title

JoJoさん、

コメントありがとうございます。

確かに場所によって猫さんの顔つきはかわりますね。
家の中で、だらっとしている猫さんも微笑ましいですね。
JoJoさんところの猫さん風景が目に浮かぶようです。
わたくしのところにも老猫がいますが、やはり、時々心配になって声をかけていますよ。

No title

薄幸の美女みたいな白さんに
一瞬だけ森光子さんがかぶって見えました。

No title

藍音ななをさん、

一味ちがうタケヤみそ?
なんだか品のいい猫さんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR