ここも通いたいカレー屋さんです。「コリアンダー」

 堺市のコリアンダーさんでお昼ご飯をいただきました。

テーブル

 Mikeさん、早くもお匙を持ってますが、写真撮るまでちょっと待ってね。

メニュー

 カレー屋さんですが、それ以外にも豊富なメニューが用意されています。

ドライカレー

 Mikeさんはどうしてもドライカレーってことでした。卵が乗っているのは自由軒の織田作好みと同じですね。

ドライカレー

 ほどよいスパイスが薫り高く仕上がっています。

ドライカレー

 もちろん玉子と絡めてマイルドにしてもよろち。

名物オムライスカレー

 わたくしは名物と書かれたオムライスカレーをお願いします。サラダとお味噌汁つけてくださいね。

サラダ

 サラダが付くとちょっと贅沢な気分になりますよ。

オムライスカレー

 オムライスカレーはドライカレーを玉子で包んで、ケチャップソースもかかってます。

オムライスカレー

 渾然一体。幸せですよ。

店舗

 次回はルーのカレーもいただきたいので、また伺いますね。コリアンダーさん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こういうお店、大好きです♪

コリアンダーって、韓国のコリアンと関係があるのかと思いましたが、香菜でスパイスの意味もあるようですね。
きっと、スパイシーなカレーだったのでは?

No title

こんばんは

夏のカレーは、特に最高ですね。
お店の名前もスパイシー。
クミンとかカルダモンとか・・・
料理本でしかお目にかかりませんが、スパイスの世界も奥深くて、
憧れてしまいます!

No title

麺探偵さん、

そりゃもう、スパイスの香りは相当なものでしたよ。
じつはこちらさん、カレーうどんもやってます。うどん屋さんにカレーうどんはあっても、カレー屋さんのカレーうどんは珍しいと思いますので、調査していただく価値があるかもしれません。

No title

はなきちママさん、

暑いときのカレーは元気がでますよね。
わたくしもスパイスに興味を持って、スパイスブックなる本を購入しましたが、
内容は全然覚えていません。。。
食べるほう専門ということで。

No title

確かにドライカレーに生卵とくれば、自由軒を連想しますね
ねこさん、オムライサーの称号にばく進中ですね~(笑)
カレーは大好きですが、コリアンダーは苦手です(汗)

No title

KEN吉さん、

おだてられると調子に乗って食べるほうですので。
コリアンダーの味に直接言及されるところが、さすがですねぇ。

No title

オムライスカレーおいしそうですね。
ドライカレーに卵、あいますもんね。

おなかがすいてきます。ご近所だったら
行ってみたいお店ですね。

No title

藍音ななをさん、

ドライカレーとオムライスの融合体ですから、両方好きなものにはたまりません。
気のよさそうなご夫婦が仲良く営んでおられましたよ。

No title

さすが、カレーでもオムカレーをチョイスや~と思ったら、名物やったんですね(*^^*)
カレーうどんも気になるけど、私もきっとこれ選んじゃいます!
でも堺…

No title

machiさん、

名物といわれると弱いんです。
このごろちょっと、堺方面への出動が多いようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR