東住吉区の猫たちに会ってきました。

 朝の東住吉を散歩してみました。

鷹合神社

 神社の周辺は朝の散歩をするかたがたくさんいらっしゃいます。

祠

 公園の横には小さい祠。

猫1

 キジさん、猫撮りに構っている暇はありません。

猫2

 こちらのキジさんはまだおやすみ中ですが、

猫2

 顔だけ上げて下さいました。ありがとうございます。

猫3

 あら三毛さんです。ちょっとお待ちくださいよ。

猫3

 三毛さんお顔だけでも拝見できませんか。

猫3

 しつこいおやじやな。しつこいおやじは女性にきらわれるんやで。

猫4,5

 こちらでは平和に遊んでいる猫たちの邪魔をしたようです。

猫6

 ちびちゃんは、わりと平気ですが。

猫7,8,9

 うす茶トラさん、それほどびっくりしなくても。

猫7,8,9

 いや、もう別の猫さんたちを見てますので、その反応はやめてくださいよ。

猫7,8,9

 え?あっち見てるのん?

猫10

 茶トラのちびちゃん、いいところ見つけましたが、すぐに大きくなってはみ出すようになりますよ。

猫8

 こちらは、さきほど3匹固まっていた茶トラさんだと思います。物陰に引っ込んでは出てきますので、

猫11

 猫たち、モグラたたき状態で、個体の識別が難しい。

猫12

 あかん、お茶会の時間に遅れるがな。そろそろ猫たちも忙しそうですので、散歩を切り上げるといたしましょう。

猫13

 帰り際に見つけた毛のかたまり、もしやあなたは。

猫13

 猫さんでした。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茶トラのチビちゃん、めっちゃ可愛い♡♡

癒されますわ~(^^♪

No title

うす茶トラさんの反応、お見事ですね(笑)
夜道を歩く時、これくらい警戒したら、引ったくりもお手上げかも!
室外機の上のまんまるちゃんは、そろそろ秋色モードかな?
いろいろ着飾らなくたって、充分過ぎるくらい素敵ですね。

No title

麺探偵さん、

ちょっとずつ、子猫たちが大きくなってきました。
このくらいの時期も可愛らしいものですよね。
もう少したつと大人と見分けがつかなくなってしまうんでしょうね。

No title

はなきちママさん、

うす茶トラさんに、あの反応をされたときは少し傷つきましたが、
あとから写真を見て笑ってしまいました。
芸達者な猫たちが多いようですよ。

No title

お茶会に遅れそうな猫可愛いわぁ!
追っかけて行きたいです(⌒-⌒; )
それにしても、こんなに沢山の猫の写真が撮れるなんて貴方は凄すぎます( ^ω^ )

No title

あら?今日は猫さん、フィバー状態ですね(笑)

祠の提灯をみると、地蔵盆で使われるのでしょうね~

No title

優さん、

追っかけて行ったら穴に落ちますよ~。

さすがに、こう暑いと、猫さん追っかけるのもばて気味です。

No title

KEN吉さん、

あちこちで地蔵盆やら夏祭りやら、賑やかな季節です。

フィーバーですか?そう言われてみると、びっくりしている茶トラが、トラボルタに見えてきましたよ。トラトラ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR