夏限定メニューも素敵です。「情熱うどん 荒木伝次郎」

 臨時増刊号なので本日2本目。この下に猫さんの記事もありますので、よろしければご覧になってください。
 
鱧天ぶっかけ

 荒木伝次郎さんで夕ご飯をいただきました。今回のねらい目は、夏限定の鱧天ぶっかけうどんです。

鱧天ぶっかけ

 ふわふわの鱧の天ぷらが、これでもか、と言いながら載っています。

鱧天ぶっかけ

 毎回言いますが、おいち。

メニュー

 ピリ辛韓国ダレでいただきましたよ。

メニュー

 もうひとつのねらい目をMikeさんがご注文です。夜限定の黒担担。

黒坦坦

 確かに黒い…。

黒坦坦

 こんな美しい白いうどんを、黒いタレにいれてもいいのでしょうか?

黒坦坦

 いいんです。濃厚なゴマの香りでチャーシューごろごろですよ。

黒坦坦

 ゴマの香りと風味がうどんの歯ごたえとええ仕事ですやんか。ご機嫌ですよ。

黒坦坦

 小ごはんを持ってきてください。なに?Mikeさんギブアップ?もちろんわたくしがいただきますよ。しあわせ。

店舗

 夏限定も夜限定も、お見事でございます。荒木伝次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
黒いスープは一瞬イカ墨かと思っちゃいました。
なかなか美味しそうですね。
夏バテも吹っ飛びそうですね。

いやあ、この2つのメニュー、反則並に裏山うっし〜ww

Mikeさん、お歯黒になってませんでしたか?(笑)

No title

猛烈にうらやましいです。
夜限定の黒担担は私には本当にハードルが高すぎます。

しかも私の大好きな鱧天ぶっかけも始まりましたね。
去年もおととしもいただいてます。今年も近々行かないと・・・。

No title

うわ~めっちゃ美味しそうですやん !!!

夜限定の「黒担担」は本当にハードルが高く、ジモティ―の方が裏山うっし~!(笑)
 
コチラももう三周年になるのですね~早いですね~月日が経つのは・・・・
 
では、ちょっくらうどんを食べに名古屋まで行ってきま~す (^^)/~~~

No title

ああ!!
美味しそうすぎます(*^^*)
大好きな鱧に、このピリ辛韓国風とは意外な組み合わせやけど、見た目からめちゃそそられます~!!

No title

ジャムさん、

この黒いのが美味しかったのですよ。
セサミンパワー全開ですよ。

No title

麺探偵さん、

その黒い口で、にっと笑うと…。
怪談ですやん。
言われてみると、奥さんの顔って見ていないものですね。

No title

うどんかふぇさん、

始まってますよ~。鱧天。
夜限定も、おいでになる価値はありますよ~。
どうぞ田原本まで、いらっしゃいませ。

No title

うっし~さん、

へへっ。自動車で15分ですからね。

それにしても今日は名古屋ですか?一昨日渡讃されたばっかりですやん。
すばらしい行動力ですね。

No title

machiさん、

鱧天は夏限定ですが、昼間でも提供されていますよ。
こんちゃん誘われて、一緒にいかがですか?

No title

もう三周年ですか?
一年近くご無沙汰しております。
流石に夜限定の黒担担は、私もハードルが高いですね。

今年もひやかけを提供されているのかな?
近いうちに食べに行こうかな?
でも、お昼になりますが。
夜に行きたいなぁ~

No title

鱧天の茶色い部分は、焦がしチーズですか!考えられたメニューですね~

お歯黒さんになるには、夜の訪問しかないんですね~(汗)

No title

食らうンジャーさん、

是非とも食らう師匠に夜のメニューを召しあがって頂きたいです。
ちょっと遠いんですよね。冬には奈良方面、雪事件もありましたし…。
しかしなんとか機会があればお願いします。

ひやかけ。近いうちに調査してみます。

No title

KEN吉さん、

ごめんなさい。メニューの一部が重なって映っていましたが、焦がしチーズの文字は、こちらの看板メニューひとつ、焼チーズカレーうどんの解説なんです。
変な写真にしてしまって失礼しました。

大阪の方々には、お歯黒ハードル、高いですねえ。

こんばんわ

美味しい鱧天の紹介、ありがとう御座いました!
春の穴子、冬のカキの噂も聞いていますので、また食べに行きたいです♪

No title

ネットさん、

行動力に脱帽です。
ぜひまたほかの季節メニューにも、ご訪問くださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR