爽やか夏メニュー。「讃岐麺屋 あうん」

 臨時増刊です。本日2本目。ひとつ下に猫さんの記事もあります。よろしかったらご覧ください。

酢っきりフルーツトマトとモツァレラチーズのサラダ饂飩

 東住吉のあうんさんでお昼ご飯をいただきました。涼しげなおうどんでしょ。

酢っきりフルーツトマトとモツァレラチーズのサラダ饂飩

 モツァレラチーズや、

酢っきりフルーツトマトとモツァレラチーズのサラダ饂飩

 フルーツトマトが載っていて、甘酸っぱく頂きます。

酢っきりフルーツトマトとモツァレラチーズのサラダ饂飩

 ささ身にパプリカ、コーンにイタリアンパセリ。

酢っきりフルーツトマトとモツァレラチーズのサラダ饂飩

 さっぱりしてるでしょ。と店主さんが声をかけてくださいました。こんなうどんの食べ方もあるんですね。美味。

メニュー

 夏のスペシャルメニューだそうですよ。第一弾。

メニュー

 実は第二弾も始まっています。

キムチぶっかけ

 キムチぶっかけ。

キムチぶっかけ

 刻んだカクテキ、

キムチぶっかけ

 きゅうり、

キムチぶっかけ

 ささ身に加えて。

キムチぶっかけ

 蓮根、

キムチぶっかけ

 ごぼう、

キムチぶっかけ

 ゴーヤの素揚げが、野菜のうまみばっちりです。

キムチぶっかけ

 白髪葱と糸唐辛子。よくかき混ぜて頂きましょう。

キムチぶっかけ

 そりゃ、暑いですが、夏っていいですよね。

店舗

 お乗り遅れなきように。あうんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふふ・・・勝った!(笑) ワタクシ、本日三本アップしましたぁ~(^^)v

今やうどん屋さんのメニューも随分と様変わりしたもんですね!

なんだか、カラフルでヘルシーそうでめっちゃ美味しそうにみえますね~

針中野界隈はいろいろ良いお店があって大変ですんわ(笑)
 

No title

あうんさんは、色々と夏メニューを出されてますね。

あうんさんの近所に住んでいる職場の先輩から情報を仕入れておきます。
多分、既に両方食べていると思われますので。

次回に何を食べようか?悩みそうですわ~

No title

トマト、無理~~~><
いや、美味しそうなんですけどね・・・
食べれないこともないんですけど・・・
むしろどんな味か一度は味わってみたいんですけど・・・
気になって気になって運転中も眠れませんっ!

No title

うっし~さん、

ありゃあ、三本ですか。参りました。

針中野界隈にはまだまだ、次の訪問予定がいっぱいです。

針中野食べ尽くし委員会。

No title

食らうンジャーさん、

わたくしあうんさんは食らう師の匠(きつねをお召し上がりになった)記事を見るまで知りませんでしたよ。

いいところをご紹介いただきました。

No title

期間限定ですさん、

いやいや、運転中に寝てたら(ちょっと)危ないやないですか。

それより好き嫌い言うてたら、大きなりませんで~。
ってちっちゃいおっちゃんが言いました。

No title

めちゃキレイ!!
彩りステキすぎます!それにチーズまで♪
キムラ君の方の具材も、ふだんうどんでは珍しいものも多くてめちゃ美味しそうです!
食べたーい(*^^*)

No title

うどんの域を超えて、イタリアンみたいですね

ゴーヤの素揚げ、いいアクセントになってそうです♪

No title

machiさん、

きれいという点では第一弾が、美味しいという点では第二弾がまさる。
というのがわたくしの正直な印象です。
針中野が熱いようです。

No title

KEN吉さん、

こういう料理を編み出す感覚って、すばらしいですよね。

野菜の素揚げって使い方次第でいい仕事をすると思います。
お酒が飲みたい。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR