歴史を感じながらのスウィーツもいいですよ。「ベッラメンテ」

 田尻町のベッラメンテさんでおやつをいただきました。

テーブル

 田尻町を散歩していてMikeさんが発見しました。

入口

 田尻歴史館に併設されているカフェです。

テラス

 町の名士の旧宅だそうで、重厚な造りです。テラス席に案内していただきましたよ。

植物

 鉢植えの配置もさりげなくおしゃれ。

メニュー

 自家製のケーキがそろっています。

メニュー

 かき氷もユニークでそそられます。

チーズケーキ

 Mikeさんはチーズケーキをセレクトです。

チーズケーキ

 なかなかしっとりと美味。

桃のコンポート

 わたくしは桃のミルフィーユと紅茶にいたします。

桃のコンポート

 自家製桃のコンポートとさくさくパイです。

桃のコンポート

 パイにはクリームをたっぷりつけて贅沢に。

桃のコンポート

 白桃も、

桃のコンポート

 黄桃も、クリームとよく合いますね。

店舗

 田尻町の歴史を紐解きながら、ゆっくりした午後はいかがでしょうか。ベッラメンテさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなケーキ♡
私にはいろんな意味で縁はありませんが。

お店の名前が『べらんめえ』の江戸弁みたいに感じました。
では、失礼します(笑)

No title

田尻町ってどこにあるのかと調べたら、泉南の小さい町なんですね!

でも、関空も田尻町にあるなんて知りませんでした。

「田尻歴史館」はぜひ行ってみたいです!

『カフェ・ベッラメンテ』のメニューにビールも発見です(笑)

No title

麺探偵さん、

アルファベットで書くときまるんですが、片仮名のぶん江戸っ子になりましたか。
ちょっとカロリーオーバーです。

No title

うっし~さん、

わたくしも趣味の散歩でなければ知らないままだったと思います。
でも『カフェ・ベッラメンテ』のメニューにビールがあるなんて、わたくし知りませんでしたよ。たぶんうどんはなかったと思いますが。

No title

ホテルの近くにこんな所があったんですね!

ぜんぜん知りませんでしたYO!

一度、行ってみないといけませんね。

もちろん、ミルフィーユと紅茶もお願いします(笑)


kuchann

よっぱらいねこさん

こんにちはー。私の自宅がわりと近くなのですが、こんなお店があるとは知りませんでした。(笑)
また、田尻漁港に行った時でも寄ってみます。(笑)

No title

まさにアフタヌーンティーって言葉が似合うテラス席ですね~
Mikeさんのアンテナは、いつもながら感度良好ですね(*^^*)

No title

kuchannさん、

はい。よ~く見えるところです。
是非一度お出かけください。

お昼時はランチもやっているようですよ。

No title

JoJoさん、

おや、お近くでしたか。
田尻漁港の周辺は、りんくうの大型商業施設とは、また違った趣がありますね。

ほかにも楽しいスウィーツがありましたよ。

No title

KEN吉さん、

Mikeさんの甘いものアンテナ、猫アンテナには、我が妻ながら感心します。

この週末もアンテナ頼りに歩いてみましょうかねぇ。

No title

わあ!!
おしゃれさと、重厚な感じの両方感じられる雰囲気、ステキなところですね〜!!
ただ和なだけじゃない、このかき氷メニュー気になります!!
って、単に暑すぎて氷が食べたい♪

No title

machiさん、

いやいや。かき氷魅力的でしたよ。
店内の冷房の効きがよかったので頼みませんでしたが、外はとても暑かったので、氷にしようか迷いました。
machiさんとこからはかなり遠いですが、おついでがあれば是非に。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR